FC2ブログ

こすず、ごめん。

初めましての方も拍手コメントありがとうございます。

そうなんです!みんなで固まって安心感を覚えてしまうので人間に頼るという事を
必要としないし、ゆりっぺ義母さんがごはんを置いてくれたり、少し遊んでくれるのも
知ったので「僕たちはそれで満足!」って感じなんですよー。あかんあかん。
これで満足してほしくなーい!!!

ケージの中ではのびのび過ごしていますしそれなりに快適そうなのもダメなのかな?

こすずだけは独房ならぬ独ケージなので少しだけ人間に頼ろうとしている
感じが出ていますがまだまだ人間の手や足や顔が怖いみたいです。

5ちびーず、いつになったら慣れるのかな~~~~~~~~~~~~~~
昨日は生徒が保護した「人慣れしていない子猫です」という動画を見せてもらったのですが
ぜんぜん慣れてるやんって感じ(苦笑)これで慣れていないのならちびーずは・・・(/・ω・)/

・・・・・・☆・・・・・

素手で触っても大丈夫なこすずちゃんをぜひともカメラにおさめたいと思って
デジイチをもって1階の隔離部屋に行きました。

ムチムチのお膝に乗せて。
201806070000.jpg
こすず可愛い~♪

小さい~~♪
201806070002.jpg

パシャパシャ
201806070001.jpg
ところがです。こんなに可愛いこすずちゃんのお顔が・・・

だんだん・・・
201806070006.jpg
曇ってきた。

それに気づかないおバカなゆりっぺ。

パシャパシャ♪
201806070007.jpg
「なんだかこわいでちゅ」

シャー・・・・
201806070005.jpg
この後、カメラに思い切りシャーをあびせ「こすずごめん~」とさすろうとした
私の手にもウーとシャーギャァ~という声を出して全力を振り絞ってお膝から逃走。

お部屋の隅っこで固まって抱き上げようとしたら久しぶりに空気砲パンパンを聞きました。

わ~こすずごめん!!
こんな小さな身体に大口径の真っ黒なデジイチは怖かったよね。
こすずがちゃんと人慣れ完了するまでお写真は極力封印しようと思います。
まだまだケージからフリーにできません。
お部屋に放したら最後、ケージに戻すには捕獲ですものぉ。
人を全信頼して近寄ってきてくれるまでは無理だわぁ。
というか、そんな風になってくれるのかなぁ・・・・・

5ちびーずとも野生児すぎる。。( ;∀;)

でもって、ヒドイ下痢をしていたのはこみるでした。
こみる絶対に食べすぎやもん。
201806050100.jpg
下痢下痢なのでこみるの足の肉球の中には黒いなんだかわからない塊が
びっしりと詰まっています。濡れタオルで拭く程度じゃとれませ~ん。
お湯に足を浸しても5分ぐらいふやかさないと取れないレベル。
その足でお目目かきかきするからか、こみるのお目目はたびたび赤くなっています。

ひーちゃんのオチリ
201806050125.jpg
一番ビビりで怖がりなひーちゃん。存在感がほとんどありません。

ひーちゃんも茶白で男の子なんだけど、お顔が一番あひるに似てるかも。

あひるちゃんですが、鳴く事もなくなり我が家にはほとんど来なくなりました。
あひると仲良しだった男の子(こみるにそっくり)が、数軒先のお宅でごはんを
もらっていて、あひるもそこでごはんをもらって子猫を生んだのだと思うんです。
そこに戻ったのかもなぁ~と思っています。

2018-06-13 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: