ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

すごい進歩


いつも励ましの拍手コメントありがとうございます。

素手で触れない子達を、里親様に託していいものかどうか・・・
ケージから出すのも「引っ張り出す」という感じなんですよね。
でも慣れた大きな子より少し怖がりでも仔猫の方がいいのかなと思ったり。。うーん。。。

自分の身体はまだ大丈夫なのですが、心配なのはみるきぃさんでして・・・・。。
あきらかに何かを察知していつもビクビクおどおど。

でも、この状態がずっと続くわけじゃないので同じ「しっぽ族」の幸せのためだと思って
みるきぃさんたちにも頑張ってほしいと思います。

月曜日のちびーず。

うーちゃんが立ったー!
201806060045.jpg

そして弾けてます
201806060054.jpg

じゃらしを狙ううーちゃんとうーちゃんのしっぽを狙うこみる
201806060050.jpg
あぁ~楽しそうだ。安全に楽しく遊んでいる姿は見ていて微笑ましい。

蘭ちゃんも遊ぶようになりました
201806060039.jpg

いつもこみるは楽しそうです。
201806060042.jpg
4ちびーずと遊んでいると時間を忘れます。
しかし、わたしがケージに近づくとみんな隠れる。足が近づいただけでダメ。

ケージから出して抱っこも首根っこを捕まえて強引に引っ張りだしてる状態。
その時に、ちびーずが暴れるので他のちびーずも余計に怯えるという。。
201806060036.jpg
4にゃんで固まった方が安心感があるからいつまでも人間に頼らない。

1階に隔離されているこすずですが月曜日はケージに素手を入れてナデナデ
してもシャーもパンパンもウーウーもしなくなりました!!

ケージを覗いただけでウーウーパンパンシャーシャーだったこすずです。
201806010040.jpg

今では膝に乗せて素手でお腹をさすっても、お手手を持ってもあんよを持っても
全く怒りません。お膝の上でアクビもしてたし、顎の下をナデナデしたらとっても
気持ち良さそうなお顔を見せてくれたんです。あ~嬉しい(*^。^*)こすず可愛すぎる。

もっともっと慣れてくれるように、まだまだ頑張りますよー!!

スーパーセールかお買い物マラソンでしかネットのお買い物はしないわたしですが
子猫さんのごはんが足りなくなったので注文。
201806060032.jpg

ウェットはカルカンのパウチにしていましたが、もう少しきちんとした方がいいかと、
ロイカナとサイエンスダイエットも注文。ドライを混ぜたふやかしごはんを作ってみました。
201806060034.jpg

そしたらですねー。
こみるが少し口をつけて後は誰も食べないんです。
しばらく置いておいたけれど、ほぼ1缶がカピカピに固まった状態になったので捨てました。

これ、どーいう事だぁー?
むむむ。。。。

月曜日もみるきぃさん達にかける時間がめちゃくちゃ少なくて申し訳なかったです。
火曜日は皆様のブログに伺えるかどうかわからないのでコメントはお気遣いなく(*^-^*)

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: