FC2ブログ

不安もあるけれど・・・

拍手コメントありがとうございます。

私は今すぐにでも里親募集かけたいのですが、この状態で里子に出すと
里親様に負担をかけてしまいます。私は保護主なのでそれを承知だけれど
里親になる方は猫さんの可愛い魅力だけを味わいたいと思って応募される
方が多いような気がするので・・・・

もうしばらく頑張ってみてこれ以上は我が家では慣れないと判断したら
正直に今の状況を書いて募集をかけたいと思っています。

人間は怖くないよ!という事を今がんばって教えています(^O^)/
想いは必ず伝わると信じて・・・・・・!
シャーウー言う子もみんなホントに可愛いです~~~~~~~

心配してくださってありがとうございます。
仔猫の預かりさんですが、実はわたしの生徒が名乗りをあげてくれています。
でも迷っています。ちびーずが少しずつ前進してきているように思うので・・・・
もう少し頑張ってみたい気持ちもあり、よく考えて決めたいと思います。

こすずちゃん。抱っこする前。
201806050027.jpg
いつもこんな感じ。まだまだしんどいこすず。

シャーシャーパンパンは出るけれど、引っ張り出しても虐待声は出さなくなってきた。

朝から30分ぐらい抱っこして
201806050061.jpg

少し遊びました
201806050042.jpg
じゃらしもケージの中じゃないと遊べない。

はやく思い切り走らせてあげたい。
201806050066.jpg
日曜日は朝・昼・夜と合計2時間ぐらいこすずを抱っこできました。
こすずちゃん、お膝の上でじーっとしているんです。

以前はあきらかに固まっていたけれど、日曜日は変化が見られました。
足をのばしたり、手をのばしたりしてくれたんです(*^-^*)
可愛いったらありゃしないー!!!
201806050054.jpg
こすず、がんばろうね。

こちらはケージから出て遊ぶ絶好調のこみる。
201806050130.jpg
外は雨。お家の中で楽しみまくってます(*^-^*)可愛すぎる。ほんとに。

こみるは猫じゃらしにもしっかり反応するし、シャーもほとんど言わないけれど、
遊んでる時に人間が少しでも動くと怖がって逃げちゃうんです。
遊んだ=人慣れではぜんぜんなかった・・・・

でもスタートラインには立ったと思う。
これからですよね。
がんばろう。

食べるのもこみるが一番最初。こみるがボス。こみるだけ他の子と体格が違います。。。
201806050120.jpg
4にゃん同じケージの同じ釜の飯だから誰がどれだけ食べてるのかわからない~
たぶん、こみるは食べすぎやと思う・・・・・・

その食欲をみるきぃさんにわけてあげてくださいー。
201806050132.jpg
日曜日もケロケロ大魔神に襲われました。

他の部屋からパタパタ走る音(ちびーずのケージ開放時)が聞こえるからか
ゆりっぺがお部屋に行くと不信感たっぷりのお顔でいます。(みるきぃさんだけ)

ストレスかなー
ストレスかもなー
みるきぃさん、ごめん。
日曜日もたっぷり時間を使ってあげられなかった。
もう少しだけ我慢してね。

生粋のお外猫さんの仔猫がこんなに慣れづらいなんて初めて知りました。
2ヶ月ぐらいの子達やからもっと早く馴れると思ってたわぁ・・・・涙
なかなか信頼してもらえなくて、不安になることも。
不安を払しょくするため今はちびーずにたくさんたくさん時間を使っています。
できるだけ早く人慣れしてもらうのが我が子達の平和のためだと思って。

華やごまはへっちゃらなので大丈夫なんだけど、みるきぃさんがキツそう。
みるきぃさん、こんなお家に来るはずじゃなかったのにね。
ゆりっぺかぁーさんはみるきぃさんだけが幸せならそれでいいと思ってた。

どこでどう考えが変わってきたのか自分でもよくわからないの。
華ちゃんもそうだったけれど、お外にいてる子達を放っておけなくなった・・・・

でもね。今もこれからもいつでもみるきぃさん達の事を一番に考えています。
当たり前だけど、一番大切なのは我が家の子達です!
だから私は「ボランティアさん」にはなれないと思っています。

お外の子達のために自分にできる事をすこ~しするだけです。




2018-06-11 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: