ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

おぉ?空気砲は?


たくさんのご意見ありがとうございます。

考えてみましたがこれ以上は無理だと思っています。キャパは超えてます。
5ちびーずが人馴れしていたら話は別ですけれど、今は5にゃんを人馴れさせる
ためのトレーニングにかなりの時間がかかっているので、今は仔猫さんを
受け入れる余裕は全くありません。

偶然見つけてしまったら・・・・
人馴れしていそうな子で助けを求めていたら迷わず保護します。
そうでない場合は見守るしかない。苦しいですが・・・・・涙

ただ、ママ猫のTNRはできるのでそれは今後も続行します。
いくら子猫を保護しても蛇口が開きっぱなしではキリがありませんよね。
これからもお外の子の幸せのためにがんばります!


こすず
201806040150.jpg
じゃらしにシャー!!ぜんぜん遊んでくれません。そういう気分じゃない。

ではでは(*^-^*)
こすずちゃ~ん。抱っこのお時間です。
革の手袋をしてケージに頭を入れ手を突っ込むと・・・

あれれ?今日は空気砲弾は出てきてないよ~?(シャーはお約束です)
抱っこして~、なでなでして~。しばらくこすずとの時間を♪
シャーしても可愛いこすず。小さな小さな体でとても頑張っています。

ケージに戻して再びじゃらしで根気よく誘ってみたら少し食いついたー。
201806040152.jpg
すごいよ、こすず。可愛すぎる!

その後にお写真とったら可愛いこすずのお写真が撮れた!
201806040154.jpg
こすずちゃん可愛いよー(*^-^*)

でもまだまだシャーとパンパンとウーウーがおさまりません。
いつになったら素手で抱っこできるのかな~~~~~

1階のこすずちゃん今も(午前1時)鳴いてます。
心を鬼にしていますがもう少し頑張ってみて夜鳴きがおさまらず食欲もなくなってきたら
兄弟のケージに戻した方がいいのかな。。。

こみる。
201806040086.jpg
素手で抱っこも余裕になりました(*^-^*)

金曜日も夜はケージから出てきて40分ぐらいみんにゃで走り回っていました。
こみたんは途中から口呼吸になってるぐらいはしゃいでた。
ホンマに可愛いのぉぉぉぉ。
ゆりっぺの猫じゃらしはこみたんとうーちゃんだけが反応してくれています♪

4にゃんともめちゃくちゃ食べます。
最初は銀のスプーンとかシーバのカリカリにしていたのですが栄養的にダメかと重い
せめてものロイカナに替えてみたら4にゃんともこちらの方が好きらしいです。
よかったよかった。
ロイカナのカリカリ足りへ~ん。
買いに走らなきゃ。

下のお部屋から聞こえる鳴き声にビクビクのみるきぃさん。
201806040001.jpg

ごまさんは平気だし、華ちゃんもシャーは言うけれどケージを見に行ったりしますが
みるきぃさんはほとんど行きません。

あんなにたくさんの猫の中で育ったのに猫が嫌いになったの??


カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: