ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

また仔猫です。。涙


拍手コメントありがとうございますm(__)m

真菌ですが「他の子にもうつります」て言われました。笑
移るけれどすぐに治るそうです・・・・・。
先生はきっと仔猫の身体の事を考えてくださっているのだと思います。
普通に考えてお薬処方する方が病院も儲かりますものね。

ですが、私は今後しっかり観察し、もし他の子にも症状が現れていたら
ソッコーで別の病院へ走りたいと思います。

ちびーずですが、少し慣れたような、変わっていないような・・・・
要するに劇的な変化はなしという感じです。
人馴れしているというレベルではないなぁ~~~~~
気長に見てくれる人なら理解もしてもらえるかもしれませんが
このままではお見合いの時点でシャーとウーと空気砲を発して
しっかりお断りされちゃいそうです(/・ω・)/

「こすず」の鳴き叫びは夜中もずぅーーーーっと鳴いてます。
ママを忘れかけてもママの声をきくと反応しちゃうちびーず。
そうなると「人間は敵だ!お前なんて嫌いじゃ~」となってしまいます。

そして恐ろしい事が。
タイトルにあるように、こすずの声に反応して聞こえてきた外からの小さな声。
あれは絶対仔猫の声です。
しかもこすずよりもっと月齢若いような・・・・?
お風呂に入っていた時に外から聞こえたので近くにいるのかもしれません。

どうしたらいいの?
どうしてこんな事になってるの?誰が悪いの?
正直、会いたくないです。仔猫さんに。
見たら無視できません。
でも、保護したらうちはどうなるんでしょうか。

みなさんならどうしますか?

「ひー」ちゃん。顔デカい?笑
201806010001.jpg
めちゃくちゃおっとりしています。じゃらしを振っても無反応。
ごはんを食べる時もいつも一番最後です。可愛い可愛い。ほんとに可愛い。
うちの子にしたいぐらい可愛いです。

すごいよねー
子猫なのにしっかり性格形成されてる。
これから変わるのかもしれないけれど、今のところ大将は「こみる」のようです( *´艸`)

昨日からケージを開放する時間を作りました。
そ~っとこみるが出てきてそれに続いてみんにゃ出てきて走り回って
可愛いったらありゃしない。可愛くて可愛くて見ているだけで癒されます。
んで、うちの子にかける時間を忘れるっていうね・・・・(/・ω・)/
4ちびーずは走り回って遊び回ってクタクタでぐっすり寝ています。

これを書いている午前1時半。
ずぅーーーーーっとこすずが鳴いてます。
それはそれは激しい鳴き声。

どうしたらいいの~~~~~~~~
がんばってこすず~~~~~~~
いや~
今カラスの声が聞こえた~~~~
夜中にカラスって鳴くの~?

逃げて~~~~~

もう何書いてるかわかりません。
支離滅裂ですみません。


カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: