ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

真菌でした


みなさま励ましのコメントを本当にありがとうございますm(__)m

ご心配頂いた「ノミ」ですが、もちろんウジョウジョいました。
ブロードラインを頂いて滴下しているので今は大丈夫です(^_-)-☆

昨日は朝から「あびこ動物病院」へ行ってきました。
ここはみるきぃさんが来た時からお世話になっている病院でとっても良心的な
お値段でお外の子に対する愛もたっぷりある先生が診察されています。

蘭ちゃんですが、予想通り真菌でした。しかし、薬の処方はなし。
何度も先生に確認したのですが(先住がいる事、4にゃん同じケージにしている事)
自然治癒すると先生がおっしゃったのでお薬はなし。心配性なわたしは今も少し
心配していますが、先生のお言葉を信じよう。

4にゃんに真菌がうつって大変な事になったら・・・・
わたしは倒れますからねー。(うそうそ。倒れたらあかん)

ウイルス検査は4にゃんとも陰性。ワクチンも打ちたかったけれど、体重が無理でした。
はぁ~~~~また連れて行かないとアカンのか~~~~!便検査も異常なし。

先生が「みんな人気の毛色ですね!」とおっしゃってくださいました。
確かにみんな可愛い(*^。^*)よっしゃ~、がんばるで~~~~!!!
今回も「診察料なし」「検便代ゼロ円」。血液検査の金額のみですみました。

ありがたや~~~~~m(__)m

うーちゃんと蘭ちゃん。
201806030004.jpg
みんにゃすごく仲良しなんですよね~

こみるだけはネットなしで受診できました。
201806020013.jpg
こみるだけが素手でも抱っこできます。

ひーちゃんもすごく可愛いお顔をしています。
201806030018.jpg
5にゃんの中で一番おっとりしている男の子です。可愛いんだわぁ。ほんとに。

しかし、どんどん大きくなっている・・・
全員、里子に出そうと思うので本格的に「抱っこ作戦」を決行しています。
1日何度かケージから引っ張り出して「可愛いね~」「怖くないよ~」と声をかけ
なでなでなでなで撫でまくっています。。。ほんと可愛いんです(*^-^*)仔猫最高!

普通の猫飼いからすれば猫が嫌がる事なんてとんでもない!って感じですが
今回はどうやら違うようで無理やり抱っこ作戦は良い方向へ進んでいます♪

こすずの威嚇はまだまだありますが、初日に比べたらずぅーっとマシ。
空気砲もパンパン飛んできますが、無理やり抱っこしています。
タオルにくるんで抱っこされている時は比較的おとなしいというか固まっているというか。
でも、ケージに戻したら途端に鳴き始めます。寂しい、寂しい。かわいそう。
でも、こすずが一緒だと他の子に悪い影響を与えるの隔離作戦で正解。今のところは。

んでもって、こみるちゃんがめちゃくちゃ慣れてきたので思い切って猫部屋へ
招待してみました。華ちゃんと対面するなり、すごい唸り声をあげて(こみる)、
華もシャーシャーで全然あかんかったー。喧嘩にならなくてよかった。
早まったわ(;^ω^)

毎朝おきたらちびーずのケージが全体がウンチョだらけのウンチョ臭になっています。
4にゃんで1つのおトイレ(広さ的にそれしか置けない)なので、毎日ぐちょぐちょ。
朝からケージの掃除やトイレ砂の全取り換え&トイレを洗って、ベッドにしている
プラスティックの箱も洗ってという作業に1時間ほどかかります。

ちびーず自身も毎日ウンチョまみれ~。
1匹ずつ抱っこして濡れタオルで拭いて。ちびーずたちのごはんの用意。
そこからゆりっぺさんの朝食。食器など洗い物をしてみるきぃさんたちのお世話。
んでもって、ちびーずを1にゃんずつ抱っこして愛情を注入。。。

気づいたら毎日お昼です。あー、びっくり。
でも、ちびーずたちの事は毎日毎日可愛さが増しています。
ぜったいに幸せになってもらう!

水曜日はお仕事がお休みだったのでずっと作りたいと思っていたコレを。
201806030022.jpg
総製作費1000円。あとは家にあった布。

みるきぃ殿。早速オン。
201806030029.jpg

この夏、活躍してくれると嬉しいなぁ。
201806030026.jpg
みるきぃさん、ごまさん、華ちゃんのお世話だって、できるだけ今まで通りに頑張るよ。

我が家の子達も食欲が落ちる事もなく元気です。
みるきぃさんの食欲もなぜか戻ってきました。。ごはんを替えたからかな?
理由はなんにせよ食べてくれたらそれでよし(*^-^*)

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: