FC2ブログ

無理やり抱っこ作戦します

たまらなく眠たいです・・・・
んでもって、仕事始まったらやっぱり時間がない――っ!

あひるちゃん、そうなんです。まだ子猫なんです。
お家の子になっていたらまだまだ無邪気に遊んでいる月齢です。
あひるが人間に嫌がられ怒られながらも必死に子育てしている姿はたまりません。
それを見るたびに涙が止まらなかったんです・・・・・
あひるのためにもチビーズ軍団にはなんとしても幸せになってもらわなきゃ!

チビーズの事、いろいろなご意見をありがとうございますm(__)m
そーなんです!!早く馴らさないとあっという間に大きくなっています。
貰い手なかったら我が家は8にゃん・・・・?うっそー!それは無理ー!
猫さんたちもこんな狭いお家で8にゃんの多頭は窮屈でしょうから
何としても里親さんを見つけなければなりません。

やっぱり無理やりでも抱っこして「人間は怖くない」という事を教えたいです。
そして、昨日一番威嚇のすごいこすずだけ別のケージへ移しました。
ずっと鳴いていてかわいそうやけど、その方がお世話もしやすい。
そこでこすずをいっぱいいっぱいナデナデしました。
もちろん、革の手袋をして。
革の手袋をシャーウー言いながら噛んでましたけど、へっちゃらよ~♪
どんどん噛みなはれ~~~~(*^-^*)
パンパンもシャーシャーもウーウーもたくさんいただきました。
あなたを家庭内野良猫には絶対にさせないわ!

チビーズですが今はケージの中でも人間がいてたらごはんを食べません。
なので、抱っこでちゅ~るも食べてくれません。
まずは革の手袋なしで触れることが目標だけど、いつになる事やら・・・・

こみるちゃんだけは抱っこしようとしてもシャー言いません(*^-^*)
201806020005.jpg


この子ほんまに可愛い。お顔もこの子だけ違います。
201806020006.jpg

んでもって本日は病院へ行ってきます。
蘭ちゃん、もしかしたら真菌かも。
昨日抱っこしていて口元におはげを見つけました。
真菌やったら隔離になるのかしら~~~?それ困る~~~~

ついでに、こすず以外の4チビーズも一緒に連れていって
便検査とウイルスチェックの検査をお願いしようと思います。
軟便の子もいるんですよね・・・・

しかし少し慣れてきてケージを覗いただけではシャー言わなくなったチビーズなのに
病院に連れて行ったらきっともとに戻るんだろうなぁ。。。でも、いつか連れていかないと
いけないですしね。

うちの3兄弟も元気にやっています(*^-^*)
みるきぃさん、昨日はケロケロありませんでした。
あまり構ってあげられない。
わたしにもっと時間をください~~~~~~

拍手コメントありがとうございますm(__)m

2018-06-06 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: