ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

つかれました


みなさま、たくさんの励ましのお言葉応援メッセージありがとうございます。
5にゃんはゆりっぺさんが気合いを入れ一人で捕まえました。
自分でもびっくり。まさか5にゃん全員入っているとは!ラッキーでした。

昨日は華ちゃんが初めて吐いてた。
華を保護して1年。嘔吐は初めて。
仔猫にシャーのお見舞いした後にケコケコ始まって吐いてしまいました。
でも華はもともと食欲があるから大丈夫。

問題はみるきぃさん。
201805310007.jpg
それまでも食欲がなかったのに、昨日からガクンと食欲が落ちてきて。
仔猫さんとは対面していないけれど、ゆりっぺかぁーさんが忙しくしているのと
仔猫の声がいろいろな部屋から聞こえてくるのが原因かな。
嘔吐も朝昼夜と3回も嘔吐してしまいました。特に夜の嘔吐は大量だったので
みるきぃさんのお腹はほぼ空っぽのまま眠りにつかなければならないのが辛い。

でも、みるきぃさん。きっと大丈夫だよね?
201805310006.jpg
全力でフォローしたいのですが、ママの捕獲の事や仔猫を2つのケージに
わけたのでそのお世話や仔猫用品の買い出しやいろいろで・・・・・

お家の子はほぼ放置。夜、少しだけ遊んであげました。

ゆりっぺかぁーさん、疲れた・・・・・(;^ω^)
とにかく疲れた。
土曜日はあひるママの捕獲の日です。
捕獲できますように~~~~(個人的にはこっちがメインだったのですよー)

茶白軍団
201805310013.jpg
手前の子が一番慣れてきています。みるきぃさんみたいなの。可愛いです。とっても。

およよ。
201805310012.jpg
そんな怖い顔しちゃダメダメ。

三毛シスターズ
201805310018.jpg
シスターズはぜ~んぜん慣れません。

やっぱ女子は強いし、キツイし、慣れるのに時間かかりそう。
201805310015_20180601214751e8d.jpg

まだまだみんにゃ怯えています。
仔猫なのにオモチャなんてとんでもない~って感じなんです。
オモチャに反応したりするのは人との信頼があってこそなんだなぁと改めて思います。

原っぱで遊んでいる時はあんなに楽しそうで親子仲良く幸せそうにやっていたのに
仔猫にとってもあひるママにとっても今は地獄です。。申し訳ない。
でも、がんばるから。幸せになってもらえるように・・・・・

まずは人馴れトレーニングです。

たくさんの拍手コメントありがとうございますm(__)m
今日もにゃんのお世話、全力でがんばります!!
仔猫、抱っこなでなでしまくるで~~~~~~~( ̄m ̄〃)

カテゴリー:保護ちびーず

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: