FC2ブログ

仔猫がつれました

実は昨日の深夜、仔猫を捕獲保護しました。
木曜日まで粘ってダメならいったんあきらめてママの捕獲に専念と思い、
最後のチャンス―とばかりに「えいっ!やぁっ!」としましたら。

5にゃんがいっぺんに釣れました。わたしって天才?(ちゃうちゃう)
201805300000.jpg
しかしお家の中に入れた途端、手前の三毛ちゃんが家の中を逃走。

捕まえてケージへ入れようとしたらものすごい声で泣き叫び威嚇。
猫のあんなすごい声、初めて聞きました。
夜中に響きわたる三毛しゃんの声。。。虐待でもされているかのよう。

その日とりあえずケージにみんにゃ入って休んでもらったのですが
ドブの中を生活拠点にしていたのでめちゃくちゃ臭いんです。

5にゃんを洗う事を決意し、早朝から順番に洗っていったのですが、
それはそれは大変でした。。シャーシャーうーうー暴れる暴れる。
三毛ちゃんはまたあの虐待声を張り上げ、今度は指を思い切り噛まれました。
ゴム手してたからよかったけど貫通して傷できたやんかー。商売道具やのに。

2ヶ月~3ヶ月ぐらいだと思うのですが、今は人間に怯えまくっています。

こんなんで大丈夫なのかな~
人馴れするんか~~~~~
里親様、探せるんか~~~~~
残っちゃったらうちの子になるけれど・・・・
みるきぃさんが大丈夫かな。ほんとに心配。

はぁ~~~~~
いろいろ考えるとちょっと憂鬱です~~~~~

でも、やっちまったもんはしゃーない。
それに、仔猫が近所でウロチョロしているのを見るたびに私の心が
ずきずき痛かったので保護できて良かったんだと思う事にします。

ぜったい、ぜったい、幸せにするんだ!!!
201805300001.jpg
じゃないと、保護した意味がない!!

これを書いている夜0時半現在、あひるママが我が家の周りで「にゃおん、にゃおん」と
鳴きながらグルグル徘徊しているのがわかります。仔猫もそれに合わせて鳴く。
心が痛いわー

来週からは仕事の合間に「お家の子」+「5にゃんのお世話」が待っています。
明後日はあひるママの捕獲もあります。捕獲できるんか~~~~~?

がんばれ自分~~~~~~~

初日からどっと疲れています。
拍手コメントありがとうございますm(__)m
お返事はお休みさせて頂きますがみなさまの声を力にあしたもがんばります!
いつも励ましてくださって本当にありがとう!

2018-06-01 : 保護ちびーず : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: