FC2ブログ

それが猫なのよ

月曜日は20gほどしかカリカリしなかったみるきぃさんですが、火曜日は
それなりに食べてくれました。。。でもまー、やっぱりヤラー嫌いみたいやけど。

リニュして売り上げ下がるという事はないのかしらね~?
ヤラーは信頼しているメーカーの1つだからしっぽちゃんの事を考えてのリニュだと
思うけれど、いくら良いごはんでも食べてくれないと意味ないやんね。

わたしはずっとわんこと暮らしてきて、ほんと何でも食べる子達だったから猫さんの
グルメにはびっくりしっぱなしです。

華ちゃんも好き嫌いが出てきたんだよねー
1_20180529152624e8d.jpg
ロイカナやヒルズのウェットは食べてくれません。いわゆる「総合栄養食」が嫌い。
保護した時は「オイシイ」してくれてたのになぁ。

ごまさんも好き嫌いあるもんね。
2_20180529152626eb7.jpg
カリカリは何でも食べてくれるけれど、ウェットの好き嫌いはあるごまさん。

そしてボス。
3_20180529152628d42.jpg
はい。そーいう事ですよね(*^。^*)猫さんだからね。

月曜日は何をもって行ってもプイプイされてしまいました。
以前なら心が折れかけていましたが、何度も経験してくれると麻痺するのか
「ま、そのうち食べてくれるだろう」と思えてくる。病気の発見が遅れるような事には
なりたくないけれど、ゆりっぺかぁーさんの気はこっちの方がずっと楽。

でも、たまーによそ様のブログで見かける「何でも食べてくれる猫さん」が
ゆりっぺかぁーさんはちょっとうらやましくなったりするのですよ。。。
「あ~んな身体に良いものも」「こ~んなサプリも」与えられるのになぁーって。

あっ!いけない、いけない。人間の考え(理想)を押しつけちゃいけませ~ん。

お目目ブヨブヨ対策にこんなものを買いました。
201805280026.jpg
「目マスク」という商品で眼鏡につけて使用します。

くしゃみは耐えらえるけれど目のかゆみがホントに耐えられません。
目の中に小さな小さな虫が10匹ほどウジョウジョ動き回る感覚。
ちくちく痛くもあるし、ゴロゴロと違和感があるし、充血して腫れてるし、極めつけは痒い!

眼鏡の隙間から猫さんの細かい毛とか皮膚のあかが入ってお目目ブヨブヨに。
猫さんのそれは花粉よりは大きいと思うのできっと良い仕事をしてくれると思います!
201805280027.jpg
昨日はお目目ブヨブヨのお目目真っ赤にはなりませんでした!
白目ばんざぁ~~~~~~い!!
眼鏡に装着するので違和感は多少あるのですが、ブヨブヨに比べたらマシ。

これで様子を見て換毛期を乗り切れたらいいなと思います。
ご心配くださったみなさまありがとうございますm(__)m



拍手コメントありがとうございますm(__)m

私はもともとアレルギー体質なのですが、猫アレルギーだけは除外してほしかったです。今回の発表会ではアイメイクが一切できず、頼まれて生徒さんとお写真撮りまくったのですがそのお写真を見るのが怖い・・・・(苦笑)

ヤラーは3種類あってグレインフリーだけが高カロリーだったのですが、今回のリニュでグレインフリーでないものよりグレインフリーの方が低カロリーになっていたんです。いまだに意味が理解できません・・・・(´・ω・`)みるきぃさんが美味しく食べられて、ケロが少なくて、ウンチョさんもバッチリなフード、早く見つかってほしいです。

ベランダの件ありがとうございます。網戸よりもっと頑丈で目の細かいプラ製の網で補修済みなのでこれで大丈夫だと思います。たぶん・・・・(´・ω・`)よじ登られない限りは・・・・(/・ω・)/

漢方ありがとうございます(*^-^*)風邪なんて気合いで治せ~で、今まできたので風邪のお薬は全く知らないんです。しっかり覚えておきますm(__)m

みるきぃさん痩せたように見えるのですがまだそれほど痩せていませんよー。食べられるごはんが見つかってもケロしちゃったり、軟便だったりするけれど、これからも私にできる最大のみるきぃさんへのフォローをしていきますね(*^。^*)



2018-05-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: