FC2ブログ

食べたくないらしい

食べたくないみるきぃさん。
201805180068.jpg
リニュされたヤラーのグレインフリーはお嫌いだそうです。

リニュ後のヤラー
201805180070_20180529005648d61.jpg

リニュと同時に値上がり。
以前から高かったのに、さらに高くなってびっくりびっくりです。
ポチするのにどれだけ勇気がいったか。

そして成分ががらりと変わってしまいました
201805180071_201805290056507bd.jpg
リニュ前のものはカロリーが100gで400キロカロリーほどあったのに
こちらはグレインフリーなのに344キロカロリー。グレインフリーって
カロリー多めのごはんが多いのにこちらはダイエット食のようなカロリー数。
みるきぃさんにダイエットは必要ないんだけどなー。

全く食べないわけじゃないんだけどこのままだと痩せるなぁ。
201805180065.jpg
でも元気はあります。

ヤラーのグレインフリーは質の良いごはんの中でみるきぃさんも食べてくれる
数少ないごはんだったのに、リニュされて食べなくなるなんてとても残念です・・・
ごまさんも華ちゃんもバクバク食べてくれているけれど、どちらかというと
みるきぃさんのために選んでいるごはんだから、みるきぃさんが食べないのなら
次の購入はもうないかな。。。

そしてわたくし目が痒くて痒くてたまりまへん。。。
昨年もこんなに大変だったかなぁ?と思いだそうと思うのですが思い出せない。
たぶんここまで長期間にわたって大変ではなかったように思います。

ならば今年はなぜこんなにひどいのか。
1つは体調、1つは猫さんが増えたから(らぶりー華ちゃん♪)

私としては認めたくないけれど、後者の方が大きな理由のように思います。
もちろんだからって華を保護した事に後悔なんて1ミクロンもないよ!
華がいなくなるなんて考えられないから。だって家族だもの。当たり前。

ただ、今後は我が家はもう増やせないというか、増やさない方がいいのかなぁと
考えたりしています。

そうなると困るのが仔猫さんの保護が必要になった時ですよー。
みんな里親さんにもらわれてくれたらいいのですが、そうでない場合もあります。
その時は必然とゆりっぺ家の子となるわけです。
そうなったら私の猫アレルギーは耐えてくれるのか・・・・・・

それがとても心配です。

あひるママ親子、ぜんぜん来ないよー。どこ行ったー?

拍手コメントありがとうございますm(__)m
たくさんのコメント本当にありがとうございます。
無事にすんで本当によかったです(*^-^*)
これで来年もまた頑張れそうです。
みなさまの応援のおかげです!ありがとうございました(*^。^*)

2018-05-29 : アニモンダ・ヤラー・ソリッドゴールド・SGJ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: