ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

つらー。


たくさんのお見舞い&応援コメントありがとうございます。
それなのに、みなさまのブログへコメントに伺えなくてすみませんm(__)m

ドレスもたくさんの方に褒めて頂いてとっても嬉しいです(^O^)/
母に伝えたいと思います(*^-^*)喜びます♪

風邪なら「風邪」って正直に言ってくれた方が100万倍よかったです。
うがいもするし、除菌のウェットティッシュも持っていたので鍵盤ふきふき、お手手
拭き拭きしますから。。信じたわたしがバカだったー。うぅー。この大切な時にー。

がんばって葛根湯を飲んでうがいしています。でもそんなすぐになおらないよねー
というか、よりいっそう身体が怠くなってきてるねー。
鼻水と咳と倦怠感。。。さいあくはまだまだ続いています。。。
ゆっくり寝たいところですが準備もあるし、ピアノは1日練習しなければ腕が落ちるんで、
金曜日も2時間ほどふらふらしながら練習しました。その後は21時までお仕事。

土曜日は朝からホールへいってピアノを弾き(リハ)、その後はお手伝いです。
わたしの本番は日曜日なので、2日間気力で頑張ってきます。つらー。

ごはんを食べない猫と、どうして食べないのか不思議な猫。
201805130031.jpg

みるきぃさんにはみるきぃさんのワケがあるんだよね、きっと。
201805180022.jpg
緊急を要する体調不良とかではないと思うので様子見。

一番考えらえる理由としては、リニューアルされたヤラーがイヤだという事かしら。
でも、今はお家にこれしかないのよー。
2.4Kgを買ったので3にゃんでモリモリ食べて消費してもらわないとね。
未開封でも夏場、ドライフードの買いだめはあまりしたくないから。

ごまさんも華ちゃんもモリモリ食べてくれるけど、みるきぃさんはほんとにダメ。
食べなくない!ってなったら、何が何でも食べません。痩せても食べないもんね。

土日はゆりっぺさん細かいお世話をしてあげられないけれど、これが逆に
みるきぃさんにとって良かったりしないかしら?
ゆりっぺかぁーさんも頑張ってくるからみるきぃさんも頑張って食べるんだよー

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: