ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

さいあくです。


この大切な時に。
201805240000.jpg
風邪ひきました。身体だるすぎ。喉痛い。

風邪薬を飲むなんて20年ぶりぐらいです。。
あれ?なんか間違えた?葛根湯って喉にも効いたっけ?

火曜日、小学生の生徒が咳とくしゃみがすごくて。
私の方を向いて平気で咳やくしゃみをしてバンバンかかってたので、
「風邪?」って聞いたらずっとスマホを触っていたお母様が横からすかさず
「喘息です!」っておっしゃったの。

それで安心してたわたしがバカだった・・・・
あれは絶対に風邪だった!!
すぐにうがいして手洗いしに行けばよかったよぉ、と嘆いてもあとのまつり。

絶対に休めない発表会。
土日の2日間ホールを貸し切っての発表会なのですが、とっても疲れるんです。
健康でもすごく疲れるのにこんな状態で動き回り、自分の演奏ができるのか、
最後の追い込み練習ができるのか不安だけど、日曜日まで倒れられません。

ドレス仕上がりました。
2_20180525004954343.jpg

身体にぴったりです。
1_20180525004952196.jpg
どうか~うまく弾けますように~


そうそう。例の50代の生徒さん。先週とは別人のようでした。
自分でご自身のコントロールができない方なのかなぁ。。。

木曜日ピアノレッスンに行く前にみるきぃさんケロケロ。
201805180037.jpg
仕方ないのでそのままレッスンへ。15時ごろ帰ってきましたがみるきぃさん食欲なし。

ずーっと寝ていて私が仕事が終わって20時からバクバク一気に食べ始めました。
食欲があるのはいいねんけど、また吐くんじゃね?
今はいたら大量じゃねぇかぁ~?

と思っていたら、最後に食べた22時過ぎキャットタワーの上でケコケコはじまった。
吐かせてなるまいか~~と思い、ふぅんふぅん言うみるきぃさんも無視して
20秒ぐらいたたせたままの状態で抱っこ。ケロおさまりました。

その後はみるきぃさんもご機嫌さんです。

そしてそしてー!!
仔猫さんがいました!!かわいい~~~~~~ほんとにかわいいです。
三毛ちゃんだけですが、あひるママと一緒にごはんを食べに来た。
仔猫用に入れたウェットをあひるママが食べしまったりはしましたが、
あ~~~よかった!生きてた!!とりあえず1匹生きてるのは確認できた。

きっと他にメインの餌場があるのだと思う。慣れ親しんだところ。
怪しいお宅が一軒あるんですよねぇ。草ぼーぼー、植木しげりまくり。
我が家の方をメインにしてもらうにはどうすればいいのでしょう。。。
うちの無料食堂も美味しいもの出しまっせ~~~

拍手コメントありがとうございます。
本日より日曜日までコメントに伺えるかわかりませんので
みなさまどうぞお気遣いなさらないようにしてください。

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: