ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

キツイ~


昨日は朝起きた時からゆりっぺさんお目目が大充血。
白目のゼリー状の部分がブヨブヨブヨにもりあがって痒いし違和感ありまくり。

お目目を絶対にさわらないようにしながらひたすら耐える。
お昼過ぎから少しマシになってきた。充血はしてるけれどブヨブヨブヨがブヨぐらいに。

この状態「結膜浮腫」というらしいです。
鼻はまだ耐えられる。でも目はほんと~~~~~にきっついです。
目を開けていたくない。起きていたくないの。目を閉じてじっとしていたくなる。
ピアノ練習したくない~、お仕事行きたくない~、キツイ~

でも華ちゃんには(^ε^)-☆ちゅうちゅうしまくっています。
ほんとバカなじぶん~~~~~

わたしの大切な大切な宝物。
201805010056.jpg

先日、みるきぃさんとごまさんのベッドにインできなかった華ちゃん。
火曜日の朝おきて部屋に行ったら、華ちゃんがごまの上に乗って寝ていました。
急いでカメラを取りに行って戻ったら、華はすでに起きてごはん台の前にお座りしていた・・・

華ちゃん・・・
201805010057.jpg
ちょっとあなたまだモデルとしてのお仕事がわかっていないのね(´・ω・`)

お水の順番待ち
20180521abcd0000.jpg
お水を箱の中に入れてから運動会でこぼされる心配がなくなりました(*^。^*)

ふたりともお水をぺちゃぺちゃぺと良く飲んでくれています。
タヒボ茶を飲ませてからは毎日シー玉が8個以上あります。。。
たぶん「みるきぃ2個」「ごま3個」「華3個」だと思うけれど、ごまが4個落とす事もある。

タヒボ茶の利尿作用は絶対にあると思います!
健康な子が飲んでもいいお茶ですしおススメです(*^-^*)

火曜日はわたしが忙しいのもあってか仔猫さんは1度もきませんでした。
こんなんで保護できるのか~~~~~
我が家の前の溝の中をスーっと移動したのは見たけれど。
溝の中なんて大丈夫なのかなぁ。事故にあわないかなぁ?心配です。

あひるママはウェットを食べに来るようになりました。
捕獲までウェットで我が家をアピールしようと思います。
しかし、ママがきてもベビー達が来ない・・・
仔猫ってすごい量食べるんじゃなかったっけ?
なぜだ・・・・なぜ来ない・・・・・
まだしっかり離乳していないって事?
それとも他のお宅でもらっているの~?

仔猫ってもっとパッと保護できるものだと思っていたわぁ・・・涙
でも、そんな人懐こかったら逆に危険ですものね~
しかしどうにかしてゆりっぺという人間を安全だと思わせる事はできないんだろうか・・・・



拍手コメントありがとうございますm(__)m

そー!それなんです!あひるも1年近く前に誰かのお腹から生まれているわけであひるのママも避妊しないとと思うのですが、どこにいるのかさっぱり。そして、あひると同じ茶白の長毛の男の子も少し先のお宅のお庭でごはん待ちしているのを見かけます。でも、その子は臆病な子なのかうちの方には全く近づいてこないんです・・・。去勢だけでもと思うのですが・・・

みるきぃさんのケロがストレスなのかそうでないのかはわからないのですが、ちょっぴり不安を感じている事は確かみたいです。そんなみるきぃさんがとても大切で大切で仕方がないので、みるきぃさんにこれ以上ストレスをかけないように配慮しながらピアノもあひるも仔猫もできる範囲で頑張りたいと思っています。

あひるは写真すら撮れないんです。びくびくびくびく~ですから。私の前でごはんを食べた事がありません。お家の中に入らないと食べないんですが、仔猫も同じような感じです。保護できるのかなぁぁぁぁ。

TNRお手伝いされるんですね!もしかしてお初の捕獲器になるのでしょうか?お家に入るのは無理でも耳カットしてこれからきちんとごはんがもらえたら不幸ではなくなると思います(*^-^*)がんばってくださいね。


カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: