FC2ブログ

後悔はしたくない・・

鼻のかみすぎでお肌はガサガサやし、目の周りは赤いしもうさいあく~
わたしの猫アレルギーは夏おさまるので夏は嫌いだけど夏になってほしいという矛盾。
目が痒くて鼻がむず痒いだけでもピアノの集中力がそがれるのに、
今は子猫さんの事が気になって気になって練習に集中できない。。。

かといって、子猫を捕獲する事を優先順位のトップには持ってこれない・・・・
もどかしいです。とっても。

ここ最近、人間とごまさんが慌ただしいので落ち着かないみるきぃさん。
201805040018.jpg
ちょっぴり不安なんです。

駐車場が見える小窓がある1階へは絶対に近寄りません。
今まではちょこちょこと1階に遊びに行ってたのにね。
逆にごまさんは1階が住居のようになって猫部屋に帰ってきません。
華ちゃんはどちらでもいいやーという感じ。

みるきぃさんの気持ちが反映されているのかケロが止まりません。
ケロケロ大魔神に負けまくりで先週は週7日のうち5日間も嘔吐が。
月曜日は朝・昼・夜と3回も嘔吐。お昼はドロドロになっがカリカリを大量嘔吐です。
わたしはがっかりですよ~~~~~~それでなくても体重がなかなか増えないのに。

でも、みるきぃさんには明日がある!!(いつもこれ言ってるけど)
今日あまり食べられなくても明日調子がよかったら取り戻せる。

はずだよね・・・・きっと。

月曜日は朝、子猫さんがごはんを食べにきました。
わたしもずーっと張りついていられるわけじゃないのでいろいろ把握できていません。
どこにいるのかもさっぱりわからないしね~~~~~~

正直、いま子猫を保護できてもお世話してあげられる時間があるかどうか。
でも、もし運よく保護できたらその時は何とかするしかない。
捕獲できるチャンスがあったらぜったいに保護します!!
チャンスを逃して後悔するのだけはイヤだから・・・・・

ただ、講師としての演奏を失敗するのもまた後悔です。
ここまで積み上げてきた練習をこの1週間で無駄にするわけにはまいりません。
弾いていても気になって練習を中断してちょこちょこ見に行ってしまう自分。
ダメダメダメ~~~っ!今週で終わりやから。練習は集中できますように・・・・!



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさんはごまさんとふたりラブラブで嬉しかったみたいですが、わたしもちょっと残念でした。。。華ちゃんもみんなの輪に入りたかったはずなのに、ベッドのばかやろぉ~~!!確かにごまさんはいつも身体がポカポカマッチョ男です(*^-^*)

アドバイスありがとうございます。わたしも仔猫を先に保護したいのですがどこにいるかさ~っぱりわからないんです。鳴き声もしないし、偶然見つけなければ駐車場に来た事もわかりません。わたしの姿を見るとサササっと隠れちゃいますしずーっとそこにいられないのでもどかしいです。

でも、何とかして助けてあげたいと思っています!溝の上からチラっとみただけだけど、めちゃくちゃ可愛かったからできる事ならお家の猫さんになってほしい・・・

実はあひるのママっぷりにずっと感動しています。あひる自身まだ成猫になりきっていないのに、ごはんは仔猫の分を残してあげて仔猫がごはんを食べているのを見守り、おたまが近づいたらフーシャーで遠ざけ。あひるの事も幸せにしてあげたいけれど、無理だと思ってしまう自分がもどかしいです(>_<)

あひるママは捕獲する事が決まっています(手術の予約も入れてます)。仔猫が離乳しているみたいなので予定通り6月初旬に他の女子猫さんと一緒に手術予定です。

2018-05-22 : 外猫 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: