FC2ブログ

仔猫いました!

土曜日の夜は肌寒かったのでミニホットカーペットを出してあげてたのですが、
午前1時過ぎに猫部屋に見に行くと・・・・
201805190000.jpg
ホカペのないベッドにふたりで。

寒がりみるきぃさん。
4_201805202008392ed.jpg
ホカペよりごまさんと一緒の方がいいんやってさー(*^-^*)

くっついてると心もポカポカやもんなぁ。。。

ごまさんもこの時は嬉しそうでした♪
201805190002.jpg
いい眺めなのでパチパチパチパチ、深夜に同じようなお写真ばかり撮っていましたら。

背後から・・
3_20180520200608b69.jpg
は、華ちゃん・・・!!

でも、残念ながらスペースが全く空いていなくて。

華は隣にあった箱ベッドへ。
1_20180520200604676.jpg
ほんまや!ベッドが小さすぎるねん!誰や!あんなベッド置いたんは!(#^ω^)

みるきぃさんは一安心な気分。
2_2018052020060514a.jpg
腕をのばしてごまさんを抱っこのみるきぃさん。
なぁ~んていい光景なんざんしょ♪

しかし、きみたち男同士なんだけどなぁ~( ̄m ̄〃)


仔猫がきました!
我が家の駐車場にあひると一緒にごはんを食べに来ました。
白(たぶん)・茶白・三毛の3チビーず。
4にゃんいてたと聞いていたのでカラスに襲われたのは一匹だったみたい。
カリカリを食べていたので離乳が始まっていると思っていいのかしら?
ちゅ~るで手なずけようかと思ってそ~っと行ったらあひるちゃんに唸られ、
仔猫は次々と走り去って溝の中へ消えていきました・・・・・
あんなに警戒心の強い子達、どうやって捕まえたらいいんやろ。。。

あひるもまだ1歳なってないと思うねんけどなぁ・・・・
あひる自身お家の子になっていたらまだまだ甘えたい、遊び盛りの月齢なのに
なんだかとってもかわいそうです。。。

お外の子はほんとに過酷やしかわいそう。
今までそんな事は思った事がなかったけれど、うちの子を見ているとお外の子が
かわいそうで仕方がありません。

猫は野生の動物じゃない。
本来、過酷な環境で生きる必要のない子達です。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

「おじさまと猫」号泣されましたかー!!うんうん。思う存分泣きなさい(*^^*)(←って、お前は誰やねん)きっと「ふくまる」のように思ってくれていると思いますよ。いや、ぜったい!!あんなに幸せそうなんですから♪ちなみに、わたしはもう4回も読みました。やっぱりいい漫画ですねー!ツイッターでその後の物語も見れるようですが2巻を買う気まんまんなので今は我慢しています(*^。^*)

襲われた子はどうやら一匹はだめだったみたいです。「カラスに襲われて・・・」っていう人の言葉は私も正直めちゃくちゃ気分が悪いのですが、それだけ迷惑しているという事だと思います。ご近所さんがごはんをあげようとしたらその方にめちゃくちゃ怒られたそうです。近くで何匹もで夜通し鳴かれたらたまらないですよ、きっと。神経質な人なら仕事に支障をきたすかも?私達は猫さんが好きだからそういう人の苦しみがわからないんです。猫だって害獣って呼ぶ人もいますし、畑を荒らされたりしたら死活問題です。だからこそ、そういう人達にこれ以上忌み嫌われないようにするため、猫のために最大限配慮しないといけないと思います。全て猫のため。猫を守るため。

責任を持てない命を増やさない努力をする事が猫さんを守るためだと私は思っています。それをせずにご飯だけ与える人は猫嫌いな人を増やしている=猫のためとはいえない。

野良が増えるのは餌だけ与える人がいるからですよ~~~~~~!!!それしかなくないですか?栄養状態がいいから猫は育つしバンバン妊娠するし。ごはんを与えている人ひとりひとりが自分が可愛がっている子のTNRをやってくれたらこんな事にはなっていないと思います。1度でもごはんを与えたら捕獲する気じゃないと猫さんは減らない。自分にはできないとか言ってる場合じゃない。みんなボラさん任せや国になんとかしてもらおうとか、他人任せにしすぎ!少しでもいいから自分にできる事をみんなができれば、不幸な猫さんは減るはずです。

保護はされないと思われます。わが町内でそういう事する人はいないんですー。無責任な餌やりさん宅は数軒ありますけれど。だから私がするしかないんだけど、捕まらない~~!!!あひるもめちゃくちゃ警戒心が強くて「The 野良子」って感じなんですけれど、そのママに教育された仔猫。どうやって捕まえるの~~~~~~?

あ~でもわたしはこんな事をしている場合じゃないのに~~~~
明日も仔猫さんきてくれるかなぁ・・・・・


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-05-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: