FC2ブログ

仔猫がいるらしい

さむぅ~~~~~
暑い言うたり寒い言うたり。
でも、今まで暑かったぶん体感的にとっても寒く感じます。

土曜日の生徒は熱心でいい子たちばかりで嫌な事もすっかり吹き飛びました。
みなさまの励ましも感謝しています。ありがとうございますm(__)m
土曜日の子は頑張っている子が多いので、失敗せずに弾いてほしいなぁ~と祈るばかり。
頑張っている子が失敗する事ほど悔しいものはありませんから・・・・

このようにふたりで狭いところに入っているところが
201805110033.jpg
気温の低さを現しています。

みるきぃさんはお世話ができて嬉しいんだよね~っ
201805110027.jpg
ごまさんはお目目細めて何を思うやら・・・・(*´▽`*)

華ちゃんもお気にいりのベッドを満喫中。
201805060037.jpg
暑い日のためにとっても素敵なベッドを買ったのですが今はお預けかしらね。


とても辛い話しを聞きました・・・・

土曜日に2匹の仔猫がカラスさんに襲われているところをご近所さんが見たそうです。
以前にブログに書いたことのある「工場にいる仔猫さん」の事だと思います。

私は工場奥の人間が入れないところという風にきいたのですがそうではなくて
民家と民家の間(よくわかりません)の、人が入れないところ(そんな所あるの?)で
ママがお世話していて、そこでカラスに襲われたと。

4匹生まれていて2匹がカラスに襲われ、残り2匹はママと一緒に逃げ出したそうですが
どこに行ったのかわからないとの事。

そして衝撃事実が。

あひるがママでした。

顔もみるきぃさんぐらいの大きさで茶白やし、おたまと仲良しやから男子やと思ってた・・・・・
私があひるをはじめて見たのは4月ぐらいでその時はお腹はぺっちゃんこだったので
生まれたのは3月終わりぐらいなのかなぁ?となると仔猫は2ヶ月ぐらい?

仔猫が近くにいるお宅の方は鳴き声がうるさく夜眠れないとおっしゃっていたそうな。
カラスに襲われればいいとおっしゃっていたそうで、その通りになっちゃいました・・・・・
仔猫を生んだ事であひるちゃんは猫嫌いの人間から忌み嫌われ本当にかわいそうです。

でも猫嫌いの方は悪くないと思うんですよ。
猫が嫌いなのは仕方ありません。私がカラスを好きになれないのと同じ。
その嫌いな猫が家の近くで夜通し鳴いて眠れなかったら腹もたつでしょう。
では誰が悪いのか・・・・・?

誰なのでしょうね~~~~~

残った仔猫は話しによると三毛ちゃんと茶白だそうですが、どこにいるかわからない~~
夜ちょっと見回って見ましたが「シーン」です。
不審者扱いされるのもイヤですし、退散しましたが。

仔猫の事も心が痛みますし、あひるちゃんもかわいそうです・・・・。

あひるを避妊する間に仔猫さんを保護できれば一番いいのだけれど。
2_20180519211406dc7.jpg
みるきぃさんは仔猫さんがきても大丈夫かなぁ~?

我が家は隔離できて子猫が安全に過ごせるお部屋がもうないのでどうしよう。

姉御が小窓から何やら申しております。
1_20180519211405b38.jpg
華ちゃんは人間は好きだけど猫は好きじゃないんだよねー

でも仔猫さんを見つけたら迷わず保護しかないですよね。わたし発表会前だけど。
見つかってほしいような見つかってほしくないようなとっても複雑な気持ち。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

「愛のムチ」厳しいでしょぉ~。でもね、意外に諦め早いんですよー。ごはんの台の前でじっと待っているけれどストレスになっているような我慢の感じはありません。私が無視してるからかな?たしかに私も後悔する事もあるのかもしれません。でも、きっと後悔のないお別れなんてないですよね。

土曜日は過ごしやすいのを通り越して肌寒かったですねー。華ちゃんの食欲も完全復活していました(*^-^*)でも暑くなったら食欲が落ちる子なのかなぁ?

私の愚痴にお付き合いさせてしまってすみません&聞いてくださってありがとうございます。

何が困るってごねて帰らない事です。弾けないから帰らない。何とかして帰らせようとあれこれ優しく言うのですがそのたびに「弾けないのは先生のせい」が出てきます。そんな話はまた来週にしましょう~お願いやから帰ってー!!!帰って練習してこ~い!と、言いたいです(苦笑)言えないけど。

焦りはあると思います。年齢も年齢ですしね。ただ、焦るわりに練習の方法が良くならないといいますか、私が指示した通りの練習をしてくれていないんですよね。練習量(時間)も大切かもしれませんが、もっと大切なのは練習の「質」なんですよ~と何度言っても右から左。

指示通りにしていないのにできない事をわたしのせいにされるのはほんと~~に不愉快。。。これでもプライドもって仕事しているつもりなので。。わたしからさようなら~っ(T_T)/~~~はなるべく言いたくないのでギリギリまで我慢しようと思います!彼女の時間内にきっちり帰ってもらえるようにがんばります!笑

趣味とは思えないほど練習できるなんて素敵~~~~♪先生もレッスンしがいがありますね(*^-^*)



2018-05-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: