FC2ブログ

ごま正解!

週間天気予報見てたら土曜日の最低気温が13℃とかなんですけど
13℃って寒くないか??この気温差はなんだべ~?
わたしは強いから平気やけど、猫たちが体調崩すやろー


今日はふたりでごはんを待っています。
201805170006.jpg

みるきぃさんは自分がここへ座れば必ずごはんが出てくると思ってる。
5_20180517020947ca1.jpg
素直で子供のような心のなごまさんに知ったかぶりの口をきくみるきぃ殿。

ごまはみるきぃさんの真似をする。
201805170007.jpg
じーっと。動かない。ごはんがもらえるまで。修行してるみたいに動きません。

そこへ・・・
201805170005.jpg
やっぱり茶トラが来るよね~( *´艸`)

華ちゃんはすごく元気なはずなのに座って待つ事をしません。
いつもべた~っと横になって待ちます。
201805170002.jpg
ごまはきょろきょろするけれどみるきぃさんはもはや大仏様のよう。動きません。

みるきぃさんの言うとおりにしているごまさん。でもご飯が入らないので・・
4_201805170209445a3.jpg
疑いの眼差しをみるきぃさんに向けたりして。

あれあれ。
2_20180517020942f2f.jpg
喧嘩はおやめなさい(*^-^*)

3_2018051702094301b.jpg
本日のゆりっぺさんは厳しいのです。

しびれをきらしたごまさんは「いちぬ~けたっ」
201805020054.jpg
ごまさん正解!

そして残ったこのふたり。
201805170003.jpg
ゆりっぺがカメラの電源落として立ち去るまでここで粘っていました。

結局カリカリは一粒ももらえていないっていうね。
ごまさんと華ちゃんは食べたいだけ食べさせていたらメタボになるし、みるきぃさんはケロする。
これも「愛」なんですよー
みんにゃわかってくれるかなぁ~(わからんやろな)

耳カットしようと思っているのは近所の茶白(命名 あひる)なんで、我が家の駐車場で
ごはんをあげているのですが、来たり~来なかったり~なんです。。。
ご近所さんの噂では町内に餌やりお宅があるそうで(もちろんTNRなんてしません)
そこに大集合しているとか。おたまさんも食べてるみたいで、近所の方が通りがかったおたまをみて
「この猫!!うちの隣の家でごはん食べて!非常識な!保健所に言わな」とか言ってた。

おたまさんは悪くないでしょ?
悪いのは私達にんげんだから。
おたまがどんなご迷惑をかけているのかわからないけれど、ほんとにすみません。
理解のない人に喧嘩せずにどう理解してもらうか?
難しい・・・・・

それよりあひるちゃんだわ。
毎日、うちに来てもらわないとぉ。
捕獲予定日近づいたらオイシイもの作戦でいこうかな・・・・。

そしてあひるちゃんを見ようと、ごまさんが1階の駐車場前の小窓に出張したまま
猫部屋にほとんど戻ってきません・・・・・(/・ω・)/



拍手コメントありがとうございますm(__)m

「ねころん」は他のブログでめちゃくちゃ人気で取り合いになるって見たのですごくすごく期待していましたが、我が家では不人気です。いつか使うようになるのかなー?でも1年も放置のままだからもう使わないかなー。ねころんはプラ製だし、洗えるし、もし邪魔物決定的になったらどなたか使ってもらえるかなぁ~

ジェルマットは使いません~。だって爪で引っ掻いたりしてジェルが出てきたら危険ですものぉ。Nクールはジェルは入っていませんよ~。もしかしたらジェルは苦手でも接触冷感マット系はいけるかもしれませんよっ(*^-^*)

Nクールそうなんですか!7月になると売り切れに??それは良い事をききました。発表会が終わったらそっこうで買いに走りたいと思います。きっと全にゃん気に入ってくれるはずです!(思い込みすぎは危険)

そーなんです!あと10日したらわたしは解放されます。その日を夢見てサボりたい病&猫さんとまったりしたい病とたたかいながら頑張ります。

はい・・・毎日スイーツ食べてます。そう。みるきぃさんのために( ̄m ̄〃)ぷぷっ!カリカリよりぜ~ったい手作り食の方がいいですよ!!私も完全手作り食にする気マンマンだったけれど拒絶がすごくて心が折れました。あかんなぁ。毎日いろいろなものから様々な栄養素の摂取で元気&長生き!栄養は十分たりている証拠です!自信をもってくださいませ(*^-^*)何でも美味しく食べてくれる子達、羨ましいですよ~~~



ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-05-18 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: