ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ベランダ出たいやろ?


ベランダのお立ち台でふたり
1_20180513213530872.jpg
いつもと違って・・・・

少し不機嫌なんです。
2_201805132135319b4.jpg
誰って。
そりゃー、あーた。
こんな対策を考える人はひとりしかおらんやん。

みるきぃさんがネットを噛み噛みして食べてしまうので対策しました。
201804400009_20180513212739aed.jpg
大きな目のネットは業者さんが取り付けたもの。これだと歯が引っかかって噛みちぎれてしまうので
もっと細かい目のプラスティック素材のネットをホームセンターで購入してゆりっぺが施工しました。

上までつけちゃうと眺望が悪くなるので途中まで。
それでも景色が見にくくなっている事は確かです。

201804400012_2018051321274339a.jpg
でもこれで噛みちぎれなくなりました(*^。^*)
景色は悪くなったけれど、それでもベランダに出たいみたい。

ベランダでゴロンゴロンするのが3にゃんともすっごく好きだから♪
完全室内飼いでも猫さんですからお外が好きです!

でも、危険な事はさせられないからね。
3_20180513213534d90.jpg
なんでネットを噛みちぎるのが楽しいねんっ!!
そんな事するのはみるきぃさんだけよっ!メッ(`・ω・´)

きたきた!やっと当たった!
201805110000.jpg
何度応募しても当たらないので病院変えてみました。

ただ遠いんだわ~
お金出してお迎えに来てもらえるみたいだからそうしようかなと思ってます。
発表会が終わってからね。

なんかご近所さんの噂によると我が家から数軒先にある町工場の敷地で
仔猫が生まれているそうです。みつけたら保護しようと思っていますが、
近所さんのお話では母猫さんが守ってるからどこにいてるかわからないそうで。
ただ、声だけは聞こえるとおっしゃっていました。

私は仔猫の声を聴いた事もなければ、姿を見た事もないのですがね。
母猫はどこや~~~~~~
悪い事せ~へんからこっちにおいで~(*^。^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

表紙をパラっとめくってびっくり!「やん!これごまさんやん!!」って(*^_^*)嬉しすぎてその場で読んでしまいました。漫画ってすぐに読めちゃうから楽しみが過ぎ去っていくのも早くて残念です・・・・。「おじさまと猫」はぜんぜん悲しくありませんよ~。むしろほっこりです(*^-^*)今のところは。おじさまの大きな心と猫さんに向ける穏やかな言葉にわたくし反省しっぱなしです(´-ω-`)

「またね」は悲しいお話もありますので危険です。ただ猫さんたちを大切にしたい気持ちがさらに大きくなったり、看取りの仕方を考えるきっかけになったりするので、変な言い方だけど読んで勉強させてもらっています。確かにお別れを経験した方にはキツいかも・・・

私もみるきぃさんのケロは複数の原因があるのかなと思ったりしています。そもそもアレルギーってそうですしね。それにアレルギーでなくても吐く子もいますもんね。単に食べすぎなだけじゃなく、その子たちがケロする理由はみるきぃさんにも当てはまったりするのかなと。食道も少し異常があるのかもしれません・・・

窓辺のみるきぃさんにお褒めのお言葉をありがとうございます!みるきぃさんがすっごくすっごく凛々しく見えて、窓辺のみるきぃさんは私も大好きなんです(*^_^*)ただ南西の大きな窓なので楽しめるのは6月中旬ぐらいまでかも(;^ω^)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: