ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

吐くなー


土曜日の生徒はみんな頑張って練習してくれていました(*^_^*)
みんな楽しそうに弾いてるから隣で聴いていて気持ちいいです♪
すごく難しい曲を弾く子もいるのですが、なんだか気合を感じました。

小学生でも本気で何かに取り組む子からは気合いを感じます。
みんながんばれー!

青空とみるきぃさん♪
201805010006.jpg
凛々しいお顔です~~~~っ(^ε^)-☆Chu!!

朝、南西のお部屋にきてくれるのは機嫌のよい証拠♪
201805010011.jpg
頼もしいお顔です(*^-^*)

その頼もしいはずのみるきぃさんですが、土曜日の朝20gのカリカリを食べた後、
ケコケコはじまり、土曜日吐いたら4日連続になるので思わず抱っこしてしまいました。

「お願い吐かないでー」
「吐いたらダメー」

そう言いなが、しばらく立たせ抱っこ。
みるきぃさんは「ふにゃふにゃ」と小さな声で鳴いていましたがケロはおさまった。
吐かなくて良かったという思いと、身体は吐きたかったかもしれないのにわたしが
吐かせないようにした事はみるきぃさんのためになったのかという疑問と・・・・・

どうお世話してあげるのが正しいのかわからないのですが、土曜日はその後も
元気も食欲もあったので吐かせなくて良かったんだと思うことにします(*^^*)
土曜日はめちゃくちゃ食欲があってカリカリ50gも食べてくれましたー!

抱っこでケロがおさまる時がある。あきらかに抱っこで阻止できたケロがある。
食道に異常があればそういう事もあるそうなのですが、獣医さんはきっぱりと
「吐き方から推察して、これは食道の異常じゃない」とおっしゃいました・・・・・

でも、実際は抱っこで治まるケロがみるきぃさんにはある。
なぜだ?

これこれ(*^-^*)
201805090042.jpg
土曜日の夜にゆっくり読もうと思ってたのに。
すでに完読です。

良い漫画です。それに「ふくまる」の後ろ姿が・・・
201805090043.jpg
この絵を見た瞬間。

我が家にもこんな子がいてるやん。
201805100000.jpg
柄がそっくりやねんもん~っ(*^^*)性格は全然違うようですが・・・(;^ω^)

でもって、主人公のおじさまは音楽教室のピアノの先生なの???

心温まるお話なので皆様も読んで見てください!
ちなみにわたくし全然泣きませんでした。笑
涙腺よわいはずやのに、なんでや~~~
わたしってば冷酷なんか~~~?
でも、めちゃくちゃ良い漫画なのでおススメ☆

個人的にはこっちの方が泣きました(*^_^*)
20170527a0000_20180512220949da0.jpg
ちょっと古臭い(失礼)感じの絵なんですけれど、すべて猫さんとの
お別れのお話ばかりでほんとに泣けるんです~

うちの子達をギューっと抱きしめてもっともっとこの子達との時間を大切にしようと思えました。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

黙られるのが一番困るんです。練習できていないのなら「してません」ってはっきり言ってくれた方がいいし、もし私の指示通りの方法で練習してもボロボロなら別の指導法を考えないといけないし。その確認をしたかっただけなのにな。でも、生徒には生徒の感情や性格や都合(GWに旅行してたとか?)ってありますものね。そういう所もちゃんと尊重して指導あげたいと思います(*^-^*)

オモチャを足元に持ってきてくれるってめちゃくちゃ可愛いですね。わんこみたい(笑)

みるきぃさんも1歳ぐらいの時はもってきてくれてたのに今はもう全然です(´-ω-`)私のダイエットに付き合ってくれているのかな~?まあ、私も運動になるからいいやと思ってるけれど、おっしゃる通りの理由でこの姿をお写真におさめられないのが残念というか、地味というか・・・苦笑

ごまさんの顎はどれだけ発達しているのか・・・・このビンを持ち上げちゃうんですからね。私が見ている時に開けてくれたらお写真におさめられるからいいのにな~と思ったのですが(^^ゞササミのふりかけだからビンの蓋が開いたらみるきぃさんもウホウホ言って食べるかも(;・∀・)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: