FC2ブログ

びっくりさせてゴメン

月末ドレスを着る予定なのでそれまでに何とか痩せたいと思い大好きなごはんを少なめにした
「糖質ちょびっと我慢ダイエット」をしていますが、全く効果が現れません。

みるきぃさんは1日カリカリ40g、ウェット20gは食べているのですが4.4Kgから体重が増えません。
グレインフリーのお食事だから?わたしも完全肉食人間になったら痩せるの?

このままの体型で横から写真うつされるのはキッツイわー。なんとかせねば・・・

と、書いているこの瞬間にもハッピーターンを食べてます(^O^)/
1_20180508134048bc8.jpg
そう。ズルい。人間だけオイシイもの食べてズルいわ。ほんと。

最近は午前中もピアノを練習するようにしています。
練習が始まってしばらくするとみるきぃさんの声が聞こえます。
あれ?みるきぃさん「ボク、寝るにゃち」って寝てたやん。だから練習にきたのに。
演奏中は猫の鳴き声は聞こえませんがみるきぃさんは演奏と演奏の合間を狙って、
「ぬぉ~ん」「ぬぉ~ん」と2回鳴くんです。

「今から片手の練習しようと思っているんだけど・・・」と思い、音を立てずじっとしてみる。
数秒の静かな間の後、確かめるように「ぬぉ~ん」と1回鳴くみるきぃさん。

仕方がないのでピアノのお部屋のドアをあけると「にゃぁ~」と鳴きながら入ってきます(;^ω^)

ピアノの蓋が開いていると滅多に上には乗らないのですが、昨日は乗ってきた。
201805050053.jpg
カメラカメラ~~っ♪

みるきぃさんだから悪い事はきっとしないはず。そう思って安心してパシャパシャやっていると・・
201805050055.jpg
ん?みるきぃさん?それ以上、お顔を突っ込んではダメですよ~(*^^*)

そう思った瞬間、弦の上に降りたんです。
ぎゃー!!!!

カメラを投げ捨てて「ああ~みるきぃさ~ん」と素早く駆け寄りました。
私のその雰囲気を察知してみるきぃさんはサササっとやめた。賢い子です♪

ピアノの弦は素手で触れる事も許されません。油分と水分がつくからね。
サビるし音が変わるので絶対にダメなんです。
私も触らないし、調律師さんも弦を直接素手ではさわりません。

低音の弦だったから高音に比べたら劣化はマシかなと思うけれど、ピアノの外側は
傷ついても平気だけど、中身はダメです。音色に影響するからみるきぃさんでもダメ~
2_201805082230208a4.jpg
怒ってないよー

みるきぃさんはぜんぜん悪くないのよ(*^_^*)ただ、こちらのピアノは一般的なグランドより
少しお高いもので、清水の舞台3軒分ぐらいの高さから飛び降りたつもりで購入し、
一番大切にしているモノなので、慌てふためいてしまいました(^^ゞ

みるきぃさん、びっくりさせて(。-人-。) ごめんね。
1_20180508140614417.jpg
でもあれがあるからみるきぃさん達はご飯を食べられるんですよ~~

みるきぃさんもきっとわかってくれていると思うんですけど、ピアノを練習し始めると
「ぬぉ~ん」「ぬぉ~ん」と鳴くのはなぜなのでしょうか~~~~~



拍手コメントありがとうございますm(__)m

本日聴いてくださったみなさまありがとうございます(*^^*)

暗譜(楽譜を見ずに弾く事)は頭と身体の両方で覚えています。頭で記憶もしているので五線紙にこの曲を写譜する事もできますし、身体でも覚えているので目を閉じても弾けるように覚えています。でも、本番緊張すると「え?ここぉ?」っていう部分で間違えます(苦笑)わたしホントにあかん・・・

手、大きく見えるでしょう。でも、実はめちゃくちゃ小さいんです。ピアニストには全く向いていない手といいますか、最近の小学校4年生にも手の大きさでは負けています。ただ、指と指の間は広げられるように拷問のようなストレッチを毎日しているのでゴムのように伸びる手です(*^^*)

音大でていなくても深い演奏をする方はいますよね(*^-^*)逆に音大出身でも曲の構成をほとんど理解していない人も。卒業してから練習しなければ腕は落ちまくりますしね(´-ω-`)演奏を聞いたらその人の腕前が一発でわかってしまう、そこには出身大学も何も関係ないですものね♪私も生徒に負けないようにしっかり仕上げていきたいと思います!

華ちゃんのまつ毛を確認してみましたら1本だけ折れ曲がっていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カリスマ理容師なので黒でも白でも灰色でも茶色でもきれいにカットいたしますにゃちm(__)m 今なら予約なしで施術させて頂くにゃち。初回来店特典としてお髭のカットもサービスにゃちよ。ご来店をお待ちしておりますにゃち(by みるきぃ)

そーなんです!みるきぃさんが華ちゃんに甘えていてびっくりしました\(◎o◎)/!みるきぃさんはいつも誰かと(猫)くっついておきたい子です。ごまさんはそういうの「ウザい」って思う子なので(≧◇≦)ごまさんがウザいモードに入っている時、華ちゃんとくっつけるようになったらいいのになと思います(*^^*)

今までぶっちぎりでみるきぃさんが一番だったのですが、変わるものですね(*^-^*)いろいろな性格の子と一緒に暮らせる事、すごく幸せですよね♪みんなそれぞれに良い所がある。どの子も絶対にかけてはならない大切な家族ですね。みんなが幸せになってほしいですよね。お外の子も幸せな瞬間もあるのかもしれませんが、悲しい事の方が多い気がします(+_+)


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-05-09 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: