ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

戸惑う華ちゃん


貴重なお時間を使って演奏を聴いてくださったみなさまありがとうございますm(__)m

嬉しいお言葉たくさん頂戴しまして励みになります(*^-^*)
自分に負けないようにあと3週間がんばります。

肌寒かった夜。

またまた素敵な光景を目撃しました。
201804420011.jpg
みるきぃ&華

そーっとカメラを用意して撮影してたら・・・。
3_20180507145305a6e.jpg
まつ毛理容師現れた~~~~

ごまのまつ毛は理容師が仕事しすぎてありませんが華ちゃんのまつ毛は立派。
しかしこの日初めてカリスマ理容師みるきぃが華にも施術し始めました。

立派なまつ毛は女の武器
4_20180507145309743.jpg
あぁーあ、華のまつ毛もつんつるてんになっちゃうのかなー

その後は
1_20180507145303eb0.jpg
華に甘えるみるきぃさん

華ちゃんもまんざらでもなさそう
201804420032.jpg
いやぁ~いい光景です。まるで仲良しに見えます。

これはいい感じだと思って安心していたのに。
やはりというべきか。

このふたりは「甘いラブラブ」だけでは終わらないみたいです。
201804420039.jpg

穏やかなムードから何が気に食わなくて雰囲気が一転するのか私には理解できませんが
ポコスカ叩き合いのバトルに。

これもコミュニケーションの1つなのかしら?
5_20180507145309171.jpg
華ちゃん、オモロ顔ありがとう!

叩き合いが終わった後もその場を立ち去らないみるきぃさん。
自分から華にポコスカしていったのに変なみるきぃさん。

華もちょっと戸惑うよね。
1_20180507151401c51.jpg
身体に足を置いてるみるきぃさんを不思議そうな目でみる華ちゃん。

わかるよー、華の気持ちが。
華ちゃんみたいな天真爛漫な子にはみるきぃさんの気持ちは理解できないよね。
みるきぃさんはちょっと、いやかなり気まぐれさんだからね。
でも、それが「猫」というものなんですよ、華ちゃん♪

ん?てこたぁ、華は猫らしくないという事なのか・・・・?



拍手コメントありがとうございますm(__)m

おたまさんがいたから「茶白の子がいい」となってみるきぃさんが我が家に来る事になりました。私の猫生活の始まりは全ておたまさんからなので、おたまには感謝しています。

今からは無理だけど、おたまさんも生まれた時からずっと室内飼いだったとしたら完全室内飼いで暮らせたのだと思います。おたまがどうしてお外の子になったのかホントの理由はわかりませんが、たまに寂しそうに見える事もあって・・・涙

でも、今のおたまさんは「不幸」ではないと思いますし、おたまさんなりの「幸せ」はあると思うのですが、うちの子たちを見ているとお家の中でワガママ言って、人間に可愛がられている子の方が幸せに見えてしまうんですよね・・・・だから、やっぱりお外の子がゼロになればいいのになと思っています。

ピアノを聴いてくださってありがとうございます。3月中は指が動かないし、指は切れて痛いし、手は届かないしでこの曲を選んだ事を後悔していたのですが練習しまくったらやっと光が見えてきました。しかし、いつも緊張してしまって本番でどこか失敗して悔しい気持ちが残ってしまいます。

今度こそは!と、毎回思っていますが、今年こそは納得できる演奏がしたいです!!残り3週間、みるきぃさんの雄叫びに負けないように練習してしてしまくります(*^^*)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: