FC2ブログ

みるきぃさん?じゃない・・・?

GW終わりましたねぇ~~~涙
今年のGWはピアノをガッツリがんばったわ~~~~
こんなに弾いているのは久しぶり。みるきぃさんを迎えてからは初かも。
満足です。

昨年の講師演奏は今までにない失敗をしてしまいまして。
手は止まっていませんが、スケールがぐちゃぐちゃになったり、もう最低最悪。
思い起こすと練習中みるきぃさんが鳴けば相手しにいったりして集中力をかいていました。
練習の質も悪かったし、練習不足でもあったし。

今年は昨年よりレベルを落とした曲にしたのですから、失敗はできまへん。
あと3週間なので集中力を維持しながらしっかり頑張ります。


あれ?
201805020001.jpg
みるきぃさんお顔デカくなったの?

ちゃうちゃう。
3_2018050614101494d.jpg
可愛い可愛い「おたまさん」を久しぶりに写真に撮ってみました。
実際みるとそんなに似ていないのですが、写真で見るとみるきぃさんに似てる。

みるきぃさんが我が家にくる「きっかけ」になった猫。
おたまは今から4年前、突然わが町内に現れてずっと鳴き続けていました。
噂によると町内の誰かが引越しした時に捨てていったとか。

おたまのことを「どうして家にいれてあげないんだ!」と思われるかもしれませんが、
おたまはお家の中に閉じ込められるのが嫌いな猫です。
みるきぃさんが来る前、さんざん試しましたが無理でした。
常にドアが開いていない状態でないと鳴き喚いてパニックになります。
雨が降っていても雪の日も、どこかへ帰っていくおたまさんを見てわたしの心は
とってもとっても苦しかった。

もしかしたら、人間に根性があって根気よく付き合えば「完全室内飼い」になれたかも
しれませんが、私にはその根性がありませんでした。

そして、触れないんです。こんなに可愛いのに、頭を少しなでようものなら
鋭い爪を出したパンチがぶっ飛んできます。なのでレボリューションなどもできません。

ただ、今のおたまは決して不幸ではありません(*^-^*)

猫嫌いな人もいるので地域100%の人に認められているわけではありませんが
可愛がってくださっている方もいるので、個人的にはおたまは今のところ自由に
幸せに気ままに過ごしてくれているように見えます。

まあ元気な時はいいんだけどね~
お外の子がかわいそうなのは具合の悪くなった時、人間の助けが必要な時に
「人に頼る」という事が難しい点です・・・・・。

おたまさんは触れないし、抱っこなんて夢のまた夢のお話なので、病院に連れて
いかなければならなくなった時にどうしよう~と、今はそれが悩みです・・・・・。

みるきぃさんにとっておたまさんは恩人ならぬ恩猫なんだけど・・
201804410061.jpg
みるきぃさんはおたまさんが大嫌い。苦笑

同じ毛の色なのに~
201804410059_20180506210019758.jpg
性格も似ている所があるのにね。

逆にごまさんはおたまさんが大好き。
201804370086.jpg

ごまさんは、みるきぃさんの事も華ちゃんの事もおたまさんの事も。
TNRするために玄関で1泊させた外猫さんの様子も見てきてくれたりする。
人間は苦手だけど猫は大好きな子(*^_^*)
ごまはほんとに不思議な子です。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

華ちゃんはみるきぃさんを真似して必死に演技の勉強をしているので上達もめちゃくちゃ早いのです(*^-^*)記事を書いていてフリーズする事もありますが、どっと疲れますよね(≧◇≦)

みるきぃさんも鳴きも入りますし、無視して別室に行っても後をついてきてそばで「ふぅ~ん、ふぅ~ん」と悲し気な声で鳴いて待っています。華ちゃんはそこまではまだしませんけれど、いつかするようになるのかなぁ?(#^.^#)

吐かなければ少しぐらいあげてもいいかな~と思うけれど、これに負けて与えてドバっとケロした事が何度もあるので最近は私も頑張って耐えてます・・・・(`・ω・´)



発表会まであと3週間なので動画を撮ってみました。
というか、動画は毎日撮ってるけどね。動画で客観的にチェックかかせません。

もっとテンポあげたいけれど、音楽的に演奏するにはわたしにはこのテンポが限界か・・・・

音色の作り方や脱力の仕方などはまだ改善できる。
もっともっと豊かに表現できるように、あと3週間みっちり研究していきたいと思います。


2018-05-07 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: