FC2ブログ

悲しみ偽装

8日間もあったGWもあっという間に終わりました。いつもの事ですが8日間も
お休みしたとは思えませんが、記憶がぶっ飛んでいるのかしら?

次の連休は5月末。発表会が終わったらわたくし7連休が待っています。
それを楽しみに今はひたすら頑張る事にします。

土曜日も朝からケロしたみるきぃさん。

食べても食べてもお腹がすく。
3_2018050521045541d.jpg
華はケロもしていないしお腹いっぱい食べているのにみるきぃさんにピトっ。

華ちゃんは賢い子なので
4_201805052104576d7.jpg
自分には無理だけどみるきぃさんならゆりっぺを操れる事を知っています。

10_2018050521072516b.jpg
ふたり同じようなお顔と角度で・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして華ちゃん「にゃち語」がやっぱり似合わないー(^O^)

みるきぃさんはさっきすこしだけ食べたやろ。
華ちゃんはお昼に山盛り食べたからあとは夜まで待ちましょうね。

5
わたしゃ敵なんか!

華は床にある食べかすを探すのが得意です。笑
9_201805052105053b7.jpg
みるきぃさんは落ちたものは絶対に食べないけど、華とごまは食べます。

ん?みるきぃさん?
6_20180505210501d24.jpg
なに入れ知恵してるのでしょうかぁ~~?

でた!!
7_20180505210503bec.jpg
悲しみ偽装作戦!

私は騙されへんでぇ~

8
こういう時ってほんと「ボク(アタチ)たち、かわいそうなの。いじめにあってます」みたいな顔する。

演技がどんどん上手になっていくふたり・・・(*´▽`*)
(もしかしたら、ほんとに悲しいのかな?)

少し時間がたってから夜ご飯までの間に華ちゃんに小さなおやつをあげました。
みるきぃさんはベッドからそれをじーっと見ていたので、ほんのひとかけらだけ
あげたら喜んで食べたのですが、その直後にベッドの上でケコケコはじまって
「これは吐かせてはなるまい!」と、思わず抱き上げた。ケロおさまった。ほっ。

時刻は午後5時前。
この時点で20gほど食べきっていたのですがこれを全部ケロされたら昨日に続き今日も
カロリー不足になると思ったから。ケロケロ大魔神がおさまってよかったけど・・・・・

気分を害したみるきぃさんはタンスの上に避難。
201805010040.jpg
いつも嫌な事ばかりしちゃってごめん、みるきぃさん。

みるきぃさんは大嫌いな抱っこをしょっちゅうされたり、シリンジでお水を飲まされたり、
嫌いなウェットを出されたり、何かとストレスたまってるのかなぁ。。。
華やごまは好き嫌いもそれほどないし、お水も自分でちゃっちゃと飲んでるし、
吐かないから食後の抱っこもないし、自由です。

その分、みるきぃさんをいっぱいいっぱい甘やかしてあげたい。

拍手コメントありがとうございますm(__)m
さきほどに楽しくお返事を書いていたのですがその最中パソコンが突然強制終了。
画面が戻ると、ほぼ書き終わっていたみなさまへのお返事の部分が全て消えていました。涙

本日はお返事なしで失礼いたします。
みなさま丁寧にコメントくださったのにすみません(>_<)



2018-05-06 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: