FC2ブログ

およよ?

昨日は例の現場に仔猫を見に行ってみたのですが、仔猫どころか猫がいねぇー。
何十匹もいる猫さんがひとりもいないんですよー

やっぱ餌やりさんの力ってすごいなぁ。。。猫さんたちは足音でわかるもんね。
そういう能力があるから危険を回避できているのでしょうけれど。

水曜日の大阪は雨。
夜から少し気温がさがり我が家ではこんな光景が。
201804390014.jpg
およ?久しぶりのブラ族くっつき。

みるきぃさんは華ちゃんの事、あまり好きじゃなと思っていたけれど。
そうでもないのかな?
他にもたくさんベッドはあるんだから嫌いだったらくっつかないよね?

華の手を枕にしていました。
201804390012.jpg

華ちゃんに手をピトっとされていい感じだね?みるきぃさん(*^_^*)
201804390009.jpg

その後、調子に乗ったみるきぃさんは本領発揮でお得意のお世話へ。
201804390021.jpg

最後はバトルになりました。
201804390030.jpg
楽しそうでいいなぁ!

肌寒い日の恩恵もう1つ。
201804390036.jpg
なんでこんなにぶちゃいくな顔になるのだ?

ホントのごまさんはもっと可愛いのになぁ。
201804390043.jpg

ぶちゃいくな顔しか撮れなかったけれど、久しぶりのごまのお膝で
ゆりっぺさんの方が幸せな気持ちになれました♪ありがとう(*^_^*)
この後、お膝から降りたごまさんはまた私から逃げ回ました。

な、なぜ・・・・(´・ω・`)


ランチはご馳走していただいたのでわたしはケーキをお土産に。
201804390004.jpg
カットしたところできちゃないけど美味しかったー

カスタードも生クリームもたっぷり使っていて「みるきぃさん喜ぶやろなぁ」と
思いながら食べました(#^^#)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

水曜日の大阪は少し肌寒い夜だったのですが、みるきぃさんはお膝にきませんでした(´-ω-`)お鼻を真っ赤にしながらお膝に乗っているのが好きなのかな?面白い子です(*^_^*)

猫さんと暮らし始めてからわたしはますますインドアになってしまいました。買い物も行きたくないし、とにかく家から出たくない。出かける前が一番イヤー。大好きだった旅行も【とんでもないっ!】って感じなのですが、こういう生活では猫さんに依存しすぎちゃっているのではないかと自分で自分が心配になってきます(苦笑)ピアノはずっとお家にいてできるものだからよかった~~~♪

私もみるきぃさん一人っ子の時は「みるきぃさんを守る事だけが私の勤めだから」と思っていましたし、そうしていましたし、本音を書くとおたまさんの去勢も【おたまさんの事を想って・・】というより、半分は義務感でやりました。怒られて言われたから腰を上げたという感じです。捕獲器なんて使うのはめっちゃ怖かったし実際なかなか入ってくれなくて泣きそうでした。(今になって思うと、おたまが一番捕獲しづらかった)

でも、今は違います。我が家は3にゃんになって経済的にも時間的にも一人っ子の時より重たくなっているはずなのに、お外の女の子を見たら即!避妊!と、思っていますし(自分がごはんを与えていなくても)、保護して里親募集などはなかなかできなくてもTNRだけは少しずつしていくつもりです。もちろん外の子に一切関わらないようにする事も個人的にはありだとは思っています。多頭崩壊よりずっといいですもの。

かわいそうな子がこの世からいなくなりますように・・・・!


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-05-03 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: