FC2ブログ

それぞれ・・

本日は職場の方達とランチに行くのですが、楽しみなんだけど行きたくないという
複雑な心境でございます。行ったら行ったで楽しいんだけど、猫さんと離れるのが
とてもイヤなのです。かといって、ずっと猫とべったりしているかというとそうではないのだけど。

「今日は5時間も家をあけなければならない」とか思うとすごく勿体なく感じます。

ほんとに猫が好き。
大好きです。

昨日はほんとに暑かったー
201804370099.jpg
30度ってー
エアコンつけないとあかん気温やん。

それでもみるきぃさんは冬用のモコモコベッドでぱっかーん。
201804370130.jpg
こんなに暑いのに、よぉモコモコの中にいてるなぁ。不思議な子だ。

華ちゃんは風通しの良いキャットタワーのBOXで。
201804370060.jpg
夢見る少女風

華ちゃんのお顔がだんだん・・・
201804370056.jpg

スマイルに(*^。^*)
201804370055.jpg
なんか良い事でも思いついた?(*´▽`*)
※ホントは眠たいだけです。

ごまさんは新しく設置したお昼寝マットの上
201804370095.jpg

みんなそれぞれの場所で過ごしていました(*^-^*)

そして殿、夜はほぼ毎日お膝の上で1時間以上寝ます。
201804370011.jpg
冬はほとんど乗ってこなかったのに今頃になってお鼻を真っ赤にして乗ってくる。笑

面白い子です。天然です。

華も真似っ子してみたけれど暑くて5分で降りました。
201804370006.jpg

みるきぃさんは今日もお膝の上でスヤスヤ。
201804370005.jpg
天使だ~♪

タヒボ茶、やっぱり利尿作用があるのかも!
水分摂取は今までと同じぐらい。
なのに1日ビックサイズのシー玉1個から中型サイズ2個にかわった(*^-^*)
男の子はつまりやすいのでジャージャー流してくれ~っ




拍手コメントありがとうございますm(__)m

お写真の事。みなさま同じで嬉しくなってしまいましたー(*^-^*)そうですよね、そうですよね!その子だけを撮りたいと思っているわけじゃなく、みんな平等に撮りたいのにちょこまか動く子は撮りづらいし、撮ってもボツになるし。その点、みるきぃさんは「静」なのでピンボケも少ないです。そして毎回同じようなポーズのお写真が何十枚とうみだされてしまいます(笑)

1年ほど前まではみるきぃさんだけが別格でした。それは私が死ぬまでずっとそうなんだろうと思っていたのですが、今はほんとにみんな同じぐらい可愛くて愛おしくて大切で。みんな性格が違うから余計に可愛いんですよー。みるきぃさんも以前よりもっともっと大切に想う気持ちがあるのに、他の子の事も同じぐらい可愛いって不思議です(^^ゞ

靴は毎回悩んでいるのですがどれもしっくりこなくて思いきりました!こんなに高いのに室内専用・外履きNGという靴です(涙)ピンヒール!!カッコいい!!ユジャワンというピアニストがいるのですが、その方がいつも露出度の高いドレスにピンヒールで、演奏もバリバリかっこいいんです!ピンヒールで難度の高い曲を弾けるというのは、それだけ技術力があるという事で羨ましすぎるし、カッコ良すぎるし。そういうプレイヤーさいこーです!

事故にあった子は餌やりさんを追いかけて餌やりさんの目の前ではねられたそうです。それを平気で言うんですからちょっと神経疑ってしまいました。でも、自分達が餌やりだけした結果あそこまで増えて、病気の猫もいたりしても何とも思わない(?)んですから、普通の神経ではないのでしょうね。猫好きにもいろいろいます、ほんとに。

人懐こいお外の子の存在ってほんとに辛いです。後追いしてくるのを振り切って帰るのも辛いし、お家に入りたい子が入れないのもとても辛いです――。お外でぽつんと寂しそうにいてるのを見るのもイヤ。誰も責任をもってくれないかわいそうな子を見るのもイヤ。どうしたらそういう子がいなくなる世の中になるんだろう。猫好きさんみんなで考えて協力ほしいけれど、ひと昔前のわたしは「自分ちの子さえ幸せならそれでよし」という人間だったし、今でもそういう猫飼いさんの方が多いんだろうなと思います。それが普通なのかも。

大きな事はできませんが、私は自分にできる事を少しずつしていこうと思っています。お外の子がかわいそうだと思ってくださる方も、ご自身にできる事(小さな事でも)をそういう子達のためにしてくださったら嬉しいです。

国が動いてくれるのが一番ですが、それまで待ってられませんからね!みなさんも、国任せ、ボランティア様任せではなく、ご自身でお外の子たちのためになる事、何かしてみませんか(*^-^*)


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-05-02 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: