ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

誤解しないでください


いま外で猫さんが鳴いています。
最近、よく見かける茶白の子。見た目成猫だけど、たぶん7・8ヶ月ぐらい?
男の子なのでうちで去勢しようと思っていますが・・・・・

なんかかわいそうなの。
たまに誰かのお家の前の私道の真ん中でぽつんとひとりでいます。
チラっとお家の玄関の方を見たりして。
でも、ぽつんといる姿がたまらなくかわいそうになってくる。

もしかしてお家に入りたい子なのかな・・・・とか。
ごはんはいろいろなお家でもらっているみたいなのですが(不明)、
お家に入りたいと思っている人間大好きな子がお外で暮らしているのは
ほんとーにかわいそうになってきます。

でも、あの子は一生お外の子なんだろうなぁ~とか思うとなんかたまらない。
正直、見たくないです。
わたしは猫が大好きだから見たくない。
今はもうお家に入れてあげる事はできないですから・・・・・
人懐こい子とかだったらイヤなのであまり関わらないようにしています。

あー、やだ。自分もやだ。
一番イヤなのはかわいそうな子が生まれてくること。
不幸になるために生まれてくる命なんてあってはならないです。

みるきぃさんはご機嫌さんです(*^-^*)
201804350011.jpg

今日の「おやつ」がシュークリームだったから♪
201804350031.jpg
今回はホイップ&カスタードというのを買いました。

いつものようにクリームを少しもらって・・・
201804350037.jpg

んめぇー!(≧▽≦)
201804350052.jpg

ぺろぺろ
201804350084.jpg

べろ~んちょ♪
201804350079.jpg
何度も何度もぺろぺろ堪能して・・・

1_201804301635289ec.jpg
たくさんは食べられないからまた今度ね。

ゆりっぺが食べているシュークリームを羨ましそうに見ていたみるきぃさんでした。

なんかさ・・・・
ブログがみるきぃさんのお話&お写真ばかりになってしまいます(´-ω-`)
どう見てもみるきぃさんだけを可愛がっているように見えません?
違うんですよー。

ごまの事も華の事も毎日毎日チュウチュウしまくっています。
抱っこなんて華とごまが一番多い(迷惑がられてるー)

正直なところ、1年ほど前までは「みるきぃさんがぶっちぎりの1番」に大切で可愛くて
たまらなく愛おしい存在でした。でも、今は3にゃんとも同じぐらい大切です。これホント。
華ちゃんを迎えて、ごまさんの事がより好きになりましたし、華の事も大好き。

ただ、みるきぃさんはよく吐くし、ちょっと繊細で、何かと心配がたえない子なので
お世話の時間が他の子より多くなっちゃうっていう事はあります。

お写真もみるきぃさんだけを撮ろうと思っているわけじゃなくて、
ゆりっぺのそばにいるのがいつもみるきぃさんなんです。
華ちゃんも寄ってくるけれどカメラを構えると動き回るから撮れない。
華を相手する時はカメラなんて持っていたら相手できません。
そして、ごまさんはわたしのそばにほとんどいません。涙
だから寝顔ばかりになってしまう。

にゃすリングでもしてくれたらいいのに、最近ぜ~んぜんしてくれないし。

みるきぃさんは動きもゆっくりでお写真撮りやすいんですよねー
ブログってお写真とセットみたいなところがありますのでお写真撮れた子ばかり
ネタになっていますが、リアルは違います。
という事ですから、みなさま誤解されませんように・・・・♪





こんな靴買いました^^
201804360000.jpg
ピアノのステージ用。

ダンス用とかバレエ用はあってもピアノ用ってなかったんです。
ピアノは何が困るかといえば、ペダリングです。
ヒールは必要だけれど、かかとだけで支えるので普通のヒールだとツルツル滑るし、
踏みかえのたびに音もなるし、かかとがグラグラして安定しませんでした。

こちらの靴はヒールのかかとが斜めにカットされていて安定感があります。
201804360001.jpg
歩き方が悪くてすり減ったんちゃうで。笑

最近は安もんの靴ばっかり買ってたからポチするのに勇気がいったわー
少しでも安心して演奏するために。

興味がおありの方は→ピアノ演奏用の靴



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさんは鈍いと思われていますよー(^O^)実際、ドジですしねー。そこがまたたまらなく可愛くて、愛おしくて、ギューっとしたくなるんですけれど。運動神経抜群の華にとっては「チャチロはホントに猫?」って感じかも。

私が先日見に行った現場の猫たちは良い人にめぐり合えないからすごい事になっているんです。あそこがお家だったら完全に多頭飼育崩壊です。車にはねられて次々と亡くなっているんですよ。餌やりさんの目の前でもなくなったそうで、餌やりさんがそれを平気で口にしてたのにびっくりしました。ほんとにかわいそうな現場です。そして人懐こい子ばかりなんです。なのに野良。とてもかわいそうです。そういうのを見てしまったので私は「ごはんをあげるのなら、去勢避妊はぜったい!」と思っています。

仔猫の事はたまらなく気になっています。だけど、今日のブログに書いた茶白の子を無視して子猫を保護するというのもどうかと思うし、いやでも私にできる事があるのなら・・・と思ったり。どないやねんって感じですけど。でも、見に行ってしまいそうです(涙)もし、病気で具合の悪そうな子がいたらその子だけでも・・・・・。

ピアノは左手の薬指の腫れとあかぎれと湿疹がぜ~んぜん治らないので毎日痛みに耐えながらガンガン弾いてます。講師はほとんどが失敗していますけどねー(笑)びっくりするぐらい崩れる先生も。だけど、これは自分の問題なんですよね。失敗できないというか、私は失敗したくない!そう思いながら必死に練習し、本番は「(例え失敗しても)なるようになる!」と思ってのぞんでいます(*^-^*)

ステージは緊張もしますが、良い刺激にもなりますよね。お互い、がんばりましょうねー!

カテゴリー:みるきぃ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: