FC2ブログ

やればできる子

GWですね!
みなさま満喫されているでしょうか(*^-^*)
わたしは何をするにもピアノの練習が頭からずっと離れません(´・ω・`)

猫さんにとって一番過ごしやすい季節となり我が家の猫さん達がイキイキ
のびのび過ごしているのを朝から見れるのは嬉しいです。

この日もみるきぃVS華のにゃすリングが開催されましたが専属カメラマン出遅れました。
201804340008.jpg
急いで撮ったのでブレてるし~、すでに華は逃げている~。

その後、華は猛ダッシュで木登りタワーにすごい勢いで登ったのですが・・・
201804340010.jpg
みるきぃさんも同じぐらいの速さで登れて華に追いついてびっくり!

みるきぃさんの運動神経をなめてた華もびっくりして近寄ってきました(*^-^*)
1_201804291834479c0.jpg

みるきぃさんだってやればできるんだからぁっ(*^。^*)


私の好きな光景の1つ。
201804340002.jpg
みるきぃさんがお水を飲むところ。

お水を飲んでいたらそっとそーっとそーっと(*^-^*)
昨日もちゃーんと2回のシーシー玉を作ってくれましたからね~っ♪
最近のみるきぃさんは私の練習に気を使ってくれているのか
とってもいい子で、お世話に手間がかかりません。

猫さんってほんとにかしこい。
猫さいこうです。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさんはカスタードと生クリーム限定のスイーツ男子だそうです(*´▽`*)みるきぃさんへの差し入れはぜひともそちらでお願いいたしますm(__)m

閉鎖されたスペースではない所の全頭TNRってよっぽど根気よく足を運んで、餌やりさんにも協力してもらって・・・じゃないと難しいと思うけれど、ボラさん今は放置されている気がします。

暖かくなっても、仔猫にはカラスとか、事故とか、お外は危険がいっぱい。でも、今の私にはお家に連れ帰ってミルクあげて、人に慣れさせて~、おトイレ教えて、病院行って、良い里親様探しをして~ってしてあげる余裕がなくて。でも、やっぱり気になるので近々様子だけ見に行こうかな~と思ったり。行っても何もできないのなら行かない方がマシなのかな?

お外で生まれた子って本当にかわいそう。やっぱり産ませないようにしなきゃですよね!

2018-04-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: