FC2ブログ

今月の嘔吐回数

この表情。ゆりっぺの持ってるお皿を見上げて・・・・
1_201804282134071ad.jpg
さすがスイーツ男子

よくおわかりで・・・(;・∀・)
201804110094_20180428213409715.jpg
でも、今日のは「あまおうのロールケーキ」だから・・・・

苺が嫌いなみるきぃさんは食べられません。
3_20180428213408452.jpg
これから「おやつ」選ぶ時もみるきぃさんの食べられるものにしなきゃ(*^_^*)

そろそろ4月も終わりですがみるきぃさんの嘔吐は日曜日までで12回。(12日間)
多いけど、元気もあるし食欲もめちゃくちゃあります!今後も私なりにいろいろ考え
みるきぃさんがより健康になれる方法を探っていきたいと思っています。

今のところヤラーのグレインフリーをご機嫌さんで食べてくれているのですが
1つ心配事が。ヤラーのグレインフリー、昨年リニューアルされているんです。
カロリーも大幅に減って、原材料も少しかわっています(オーガニックは変わらず)
今はリニュ前のものなのでご機嫌だけど、そろそろリニュ後の商品に切り替わる
みたいなので、そうなるとどうかな~。ドキドキです・・・・






先日、以前TNRお手伝いした現場を久々にのぞきに行ったら仔猫の鳴き声がしました。
探していると、奥の茂みの中で声がする。
よ~く見るとそこには華ちゃんみたいな茶トラのママがいました。
仔猫の鳴き声はするけれど、草が生い茂っていて姿は全く見えない。
でも、とっても小さな子のような気がする。生まれてそれほど経っていない感じ。

私はあの現場が落ち着くまでTNRのお手伝いを続行するつもりだったのですが、
仕切っているボラさんに「NPOに入ってもらうから!」と、強い突き放した口調で
言われ私には詳細を教えたくなかったようなので、その後一切連絡を取っていません。
だからどうなったのかわからないのだけれど、子猫が生まれているということは
未去勢も未避妊もいるわけで、全頭TNRできなかったという事??

あの仔猫の事がすごく気になるけれど、わたしに保護はできませんでした。
今の私に仔猫をママ猫ちゃんより元気に育ててあげる自信がないし、
ましてやママ猫ちゃんと一緒に保護はできないし・・・・

生まれてきたからにはできるだけ幸せになってほしいと思うけれど・・・・

何もしてあげられなくてごめんね。

GW中、時間ができたらのぞきにいってみようかな・・・・
あ~でも仔猫が動き回っていたらどうしよう~~~~
今は時間もないし見に行かない方がいいのかな・・・・
なんて、頭の中がぐるぐるしています。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-04-29 : みるきぃ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: