FC2ブログ

愛です

少し肌寒かった日の夕方。
寒がりさんのためにファンヒーターをつけてあげました。

すると・・・
5
あらぁ~♪みるきぃさんよかったねー!

すごく嬉しそうだった。
4_20180426011126247.jpg
ごまさんは100%温風目当てでココへ来たのだと思うんですけれど、
みるきぃさんはそんなこたぁ、どーでもいいの。
隣にごまさんがいる。

その事実だけでいいの♪
201804310039.jpg
暗くなってもまだここにいる「ふたり」

ごまさんが熟睡しているのをいいことに
201804310043.jpg
みるきぃさんはせっせとお世話に励んでいました。

時々、華ちゃんのいる方向をチェックし・・・
201804310050.jpg

邪魔したら承知しないにゃちよーっていうオーラ―を出しまくりながら・・・
2_2018042601112572b.jpg
ごまのモフ毛に顔をうずめて幸せのひととき。

ごまさんの事が大大好きなみるきぃさんでした(*^-^*)


ピアノのレッスン・・・・
先生と少し言い争いになりました。(またかよー)
先生は指導者としてはベテランだとは思うのですが、ソロで舞台にたたなくなって
40年近くたつと思うのです。学生の頃は成績優秀だったそうなのですが、わたしは
学生の演奏とプロの演奏はかかるプレッシャーが全然ちがうと思っています。
わたしだって学生の頃はもっと自由に演奏できていましたし、こんなに苦労しなかったー

毎回プレッシャーに押しつぶされそうで演奏を楽しめないので、私の一番の目標は
自分の演奏を楽しめる事なんです。舞台で気持ちよく弾けるようになる事が目標。

先生もソロで演奏してくださったらプロで演奏する事の大変さや練習をどう工夫していくかを
もっと別の方向から指導してくださると思うのですが舞台演奏の感じ方が学生のままなので。
私との差が・・・・うまらない・・・(;・∀・)

しかも私の薬指のあかぎれのような湿疹を見て、

「え!どうしたの!」と先生が。

2ヶ月前からずっと毎回同じように驚かれます。
病院ではないのでカルテはありませんが、そこまでお忘れになるものなのかな?
そして私は毎回同じように「こうこうこうで、こんな風に痛い」と説明します。笑
でもって先々週ぐらいから「こうなるのは(手の湿疹)あなたの心に問題がある」とか
言われるんですよね~~~

確かに腹黒いかもしれませんが~
純真無垢ではありませんけれど~
でも、その科学的に根拠のない事を理由にされてもねぇ?宗教ちゃうんやからー

とっても高いプライドをお持ちの先生。
そのプライドがあるからか、生徒の曲を勉強されないので上級の生徒がどんどん
離れていって今はたぶんわたしぐらい?わたしも他の先生に~と、何度も思うけれど
長いお付き合いなのと先生のお嬢様とも仲良くさせてもらっているので、なんか
他の先生の門をたたきづらいと言いますか~、なんといいますか~
いろいろと可愛がって頂いているとは思いるのですが・・・・。
ただねぇ~
うーん。。

長々と愚痴を書いてしまいましたが、
とりあえず、今回の演奏は完璧を目指しています!
敵は自分です!がんばるで!


※金曜日もかな~り時間に余裕のない曜日なのでコメ欄は閉じます。
  「GWブログコメントお休み期間」に入られる方は良い休日を~♪

2018-04-27 : みるきぃとごま : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: