FC2ブログ

人間苦手

火曜日は朝と夕方の2回もケロしちゃったみるきぃさんですが水曜日は
食欲もりもりの元気マンマン。ピアノの練習中もおとなしくスネてました・・(^▽^;)


水曜日はオフだったので引きこもってピアノをた~~っくさん練習。
20130919ab.jpg
蓋もフルオープン。ご近所迷惑です。

発表会は2日間あるのですが最終日の最後の部の最後の演奏がわたし。
プログラムの校正を見た時ちょっと固まりましたが、やる気もわいた!
今までちびっ子部のトリは何度もあったけれど、上級者の部のトリは初めてです。

楽しみにしてくれている生徒&親御様には感動してもらえるような演奏できればいいな。


ピンポーン!

が、鳴る度にこれ。
201804300003.jpg
みるきぃさんとごまさん。

ごまは人間の声が聞こえなくなるまでここで監視のお仕事です。
201804300002.jpg
「ボク達のお部屋には来ないにゃちよね?」

プロバイダ乗り換えるか悩み中。決定したら工事が始まるかもね~~~~
ごまさん、どうするよ~~~~~~

ごまさんは人間がすご~~~~~く苦手。
生徒も無理。親戚も無理。
猫のお部屋に近づいてくる足音がするとすごいビビりようなんです。

みるきぃさんも他人があまり得意ではありませんが、慣れたら大丈夫。
華は誰がきてもいつもと変わらず。他人に抱っこもされちゃいます。
201804300000.jpg

まさに三者三様。

ま、ゆりっぺには心を許してくれてるからいいねんけど、ビクビクし過ぎていてちょっと
かわいそうになる事もあります。

こんな様子じゃ震災被害などで避難所生活になったったらホンマ大変。。。
今まではごまさんが嫌がる事はなるべくしないようにしていたのですが、
そういう時の事も考えて少しずつ人馴れさせた方がいいのかな~なんて思ったり。



本日は朝からレッスンに通って午後からはお仕事も20時までしっかりあります。
レッスンから帰ってから仕事が始まるまでは練習時間&猫さん専用時間にしたいので
申し訳ありませんが本日ブログのコメント欄は閉じさせて頂いておりますm(__)m

コメントは毎回と~ってもありがたく、嬉しく、楽しみに読ませて頂いているのですが、
そうするとパソコンの前に座る時間がなぜか多くなってしまいます。
今の私が優先するべき時間が他にあるのに、ネット優先しちゃうから困ったものです。

みなさまの楽しいコメントを読めなくなるのは寂しくありますが「優先課題」に集中するため
コメ欄を閉じて頑張りたいと思います。

自己管理のできない人間ですみませんm(__)m



拍手コメントありがとうございますm(__)m

楽譜なんて誰でも読めるようになりますよー。ひらがなより簡単なぐらいです(#^^#)ひらがなを読めない子でも楽譜見て弾いていますからねー♪

みるきぃさんとわたしと拍手コメント様でぜひともスイーツが巡りしたいです(*^-^*)スイーツを食べるのはみるきぃさんだけなんですよね~。食いしん坊の華ちゃんもみるきぃさんがあまりにも美味しそうに食べているから匂いに来るけれど、プイです。なので、みるきぃさんだけの特権です♪

前に使用していたトイレが高さ20センチだったのですが、かきださないかわりにオチリ穴を外に出してウンチョしていました。あちゃー(≧◇≦)ゆるウンチョさんだったら最悪だ。硬めでも踏みつけまくるので足の裏にべっちょりつくことがあって、それ知らなくてテーブルやパソコンのキーを踏まれた日にゃぁー(;・∀・)

みるきぃさんも1・2分後に「また食べたい」ってあります。ほんとに似てますね・・・(*^-^*)わたしは関西人なんで「さっきいらんっていうたやろっ!」ってみるきぃさんに漫才風に突っ込んでいますけど、ホントは嬉しい。強制給餌をしていた時の事を思えば、自分から食べたいって言ってくれる事がとても嬉しいです♪私も今のこういう日々をしっかり目と心に焼き付けて、みんにゃのお世話をしていきたいと思います。



ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-04-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: