FC2ブログ

はやっ!

みるきぃさんのお目目、心配してくださってありがとうございます。
日曜日は目薬を1度しただけですが・・・

月曜日のお目目。
201804280007.jpg
朝みたらほぼ治っていました(*^。^*)

治るのはやっ!
みるきぃさんも治癒力あるのぉ。嬉しくなるわ(*^-^*)
目薬のおかげかしれないし、点眼しなくても自力で治せたのかもしれないし、両方かもしれない。
とにかく治ってよかったです。

シパシパさせるのは違和感があるわけですし気持ちのいいものではないでしょうから。

日曜日は眼帯必要な感じだったけれど、
201804270014.jpg

月曜日はこの通り。ぱっちり☆
201804280046.jpg

華ちゃんひとことお願いします。
2_201804231537032da.jpg
ほんまやなぁ。華ちゃんは強いのにねー
免疫力の差かな?それとも汚いお手手でお目目ゴシゴシやってるから?

突然ですが。。。

お食事中の方、失礼いたしますm(__)m
5
おトイレの容器をかえたらごまさんはオチリをしっかりトイレに入れてくれるようになりました。

ただ、ぶちまけやすいのでおトイレ後にウンチョごとお外に出す可能性はありますが(;・∀・)
とりあえず、オチリから直接ウンチョ爆弾を投下しなくなったのはよかった。

この日は私がすぐにウンチョを取ったのでぶちまけはありませんでした♪
ごまさんはウンチョさんを探してしばらく砂をかきかき。
201804280011.jpg

最後の仕上げに床をお掃除してくれます(*^-^*)
4_2018042315370653b.jpg
ぜひともお雑巾でお掃除する技術を見つけてほしいです♪



拍手コメントありがとうございますm(__)m

お目目はやくなおってよかったです(*^_^*)みるきぃさんは発作的に(?)お目目をガキガキーって強く掻いている事がよくあるので今後も注意して見ていこうと思います。

みるきぃさんは保護主様のところでもお世話をよくしていたそうなので、その時に磨かれたみたいです(*^。^*)でも、ごまさんも華ちゃんもお世話されるのはあまり好きじゃなくて・・・・(^^ゞ

首元噛むのはなぜなのでしょうか~。力を見せつけたいのかなぁ。でも、みるきぃさんがごまさんの首元を噛む事は全くないんですよねぇ。。華ちゃんは強い子だからみるきぃさんもわかってしているのかなぁ。でも、こうして身体と身体をぶつけ合って怪我をしない喧嘩(?)のようなじゃれ合いをしてくれて嬉しいです♪

大変な病気になってしまったけれど安全であたたかいお部屋と優しい手に見守られた最高に幸せなにゃん生だったと思います。今は身も心もぽっかりだと思います。ゆっくり、ゆっくりです(*^-^*)

カリカリだけ?冷蔵庫に入れているのなら数時間は酸化も細菌繁殖もし辛いとは思いますが、どうかなぁ。私なら残すとわかっているなら少量にするかな?唾液がついて時間がたったごはんはやっぱり美味しくないかなーと思うので(´・ω・`)でも、美味しく食べてくれているんですよねー?だったらあまり気にする事もないかな?(*^-^*)

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-04-24 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: