ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

塩対応


さっきお風呂からあがって猫部屋の最終チェックに行きましたら、
またウンチョが全て場外でした。コロコロだったからいいけれど・・・・
お風呂あがりに場外のウンチョ掃除をしなければならないのにも慣れましたが、
ぜ~んぶお外に出すってトイレの意味ないのでは?

一応、トイレに入ってしているんですけれど。
誰かごまさんにおトイレの仕方を教えてあげてくださいませー。

大阪も日中は暑いぐらいの気候になってきました。
でも、まだ猫用のこたつも、もぐる系のベッドも、ふかふかベッドも出したまま。
そろそろ片付けたいけれど、もう寒くならないのかな~?
朝からいい気候なので、みるきぃさんも朝からとっても元気です(*^-^*)

楽しくないオモチャだけどみるきぃさんは一応「手」は出してくれる。
201804230080.jpg

それなりに遊んでいます。
201804230079.jpg

それなのに。
遊び大好きな華ちゃんが。
201804230091.jpg
とても迷惑そうなお顔。

顔面の前までじゃらしがきても手さえ出ない。
201804230090.jpg

どんな動かし方をしてもダメ。
201804230092.jpg
困惑の表情です。

やっと「手」が出たと思ったら・・
201804230094.jpg
塩対応。

こちらただの糸。
201804230150.jpg
オモロ顔で対応。

楽しそう。
201804230153.jpg

そのへんにあった糸。
201804230144.jpg

糸もしばらくすると飽きてきちゃうのですが、別の糸を出すとまたすごく遊びます♪
いろいろな糸を買いに行ってみようかしらん。
お裁縫関係は全くダメなので糸なんてほとんど買いに行った事がないのですが・・・・(^^ゞ

めちゃくちゃ久しぶりにツーショットが撮れました!!
201804260002.jpg

「ごまよ~、みるきぃさんと仲良くしろ~」と念を送ったかいがありました。
2_2018042120295526d.jpg
いつもみるきぃさんからくっついていくけれど、これはごまさんがくっついてくれてる。

いや~(*^-^*)
嬉しいなぁ~
猫団子とは違いますが、避けられているのを見ていたからこれでも十分嬉しい。

一番うれしいのはもちろん・・・
4_20180421202957367.jpg
みるきぃさん(^O^)/ 



拍手コメントありがとうございますm(__)m

夫婦漫才の大御所ですねー!!私なんてずっと大阪ですが誰にもあった事がありません~。あ、USJで上沼恵美子さんを見ました(*^-^*)

夜の猫部屋の様子は私にはわからないのでみるきぃさんの作戦が成功したのかは・・・・?やっぱり監視(?)カメラが必要かしらー(*^_^*)でも朝は一緒にいました♪久しぶりのぴとっでみるきぃさんは嬉しそうでした(#^^#)みるきぃさんの一途な思いが少しは通じたのかなぁ。よかった、よかった☆

華ちゃんもごまさんを見てよくお尻フリフリしますよー!それが「いつも」というわけじゃないですけれど、そういう時はごまさんと一緒に激しく遊びたい時です。拍手コメント様のところも獲物としては見ないと思うんだけどなぁ。どうなんだろー。

土曜日はアルモネイチャーの「サーモン」をお出ししましたが、30g完食してくれました(^O^)/そうなんですよね~。ジャンクな身体に悪いごはんも食べたいんですよね。気持ちはすっごくわかります。でも、猫さんには質の良いごはんを食べてほしいと願ってしまう・・・・自分はスナック菓子とか食べておいて、ほんと勝手な考えですよね(^^ゞ

わかります。私も目を掻くのを限界まで我慢するのですが、たまらなくなって掻いてしまった日には目が真っ赤になって痒いし違和感ありまくりですし、涙目ですし、大変です。それでも猫さんと触れ合う事をやめようと思えない・・・・わたしは変人です(≧◇≦)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: