FC2ブログ

みるきぃさんの作戦

毎日、目が痒くて痒くてしゃーないです。
くしゃみは今はマシなんだけど、目が・・・・目の中が・・・・・
毎日アイボンでお目目洗っていますが、そしたら余計に痒くなるー
それでもわたしは毎日お猫さんたちにスリスリやってます(アホです)


切ないお顔
201804250009.jpg
見上げるその先には…

愛するお方が。
201804240059.jpg
ホントにホントにみるきぃさんはごまさんが大好きです。

ごまのところへ行きたいけれど今は我慢我慢。
201804250011.jpg

この日も何度もごまのもとへ通い避けられてしまったみるきぃさん。
6_20180420221711d13.jpg

そんなみるきぃさんには作戦が・・・
2_20180420213251d8b.jpg
そぉいう事ね(≧◇≦)今度はお団子になれるといいね♪


ミルキースというアニモンダのおやつを購入してみました。
201804230160.jpg
シーバのような感じです。私が食べたわけじゃないけれど、中がとろっと。

3にゃんとも大好きでした(*^-^*)
自分がおやつを毎日食べているので猫さんにもと思うのだけど、気になるのは健康面。
自分の事は棚にあげて猫さんには正しい食生活を希望する勝手な人間。
これなら2・3粒毎日あげても身体に悪くないかな?(#^^#)

アルモネイチャーも久しぶりに数種類。
201804230163.jpg
こういうウェットをみるきぃさんは食べてくれなくなったから無理かも。
ダメ元です。

みるきぃさんがダメでも我が家には処理班がいますから(^O^)/
201804160071.jpg

ドライフードよりウェットフードの方「素材のまま」に近い状態なので粗悪なごはんは
なるべく選びたくないです。でも、いわゆる高級なごはんは食べてくれないんだよねー
なぁーんでも食べてくれる子だったらあれもこれも買いたいところですが、
みるきぃさんは安物のごはんが大好き。ジウィピークとか超苦手ぽかった。
華ちゃんも最近は安物が好きになりました(みるきぃ殿の真似っ子?)
ごまさんもウェットはあまり好きそうじゃないし。

我が家の猫さん、どうしてウェットが嫌いなの~~~?
ドライのみでも健康でいられるとわかっているのなら喜んでそうしますが、
特にみるきぃさんはストラバイトが心配だし、水分とってほしいんですけどー

毎日知恵比べです。
ボケ防止にいいわ( *´艸`)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ごまさんがくっつくのが大好きな子だったら・・・と思ったりもするけれど、さっぱりしたごまさんだからみるきぃさんは大好きなのかもしれませんものね(*^-^*)ごまにスっと避けられている場面を1日に何度も見るのでちょっと切なくなってしまいますが、みなさんがおっしゃる通り私が思っているより寂しくないのかも。そうだといいなぁと思います(*^_^*)

それにみるきぃさんにはウザい私がいますしねー!!

みるきぃさんの華への威嚇はかなり長かったですよー。といっても、きっと我が家はうまくいってる方なのだと思いますが、華を入れて2ヶ月目まではシャーシャー聞こえていました。今は全くなんです♪もともとみるきぃさんはヘタレなのでシャー言うのも疲れていたのかもしれません(;^ω^)

みるきぃさんが元気でいてくれると私も元気でいられます(*^_^*)今のところごまと華はすごく元気だから心配していないのですが、ごまと華の事もとっても大切です♪華もね~、少しだけ遠慮してくれるようになったんです。ただ、基準が野獣なので少しぐらい遠慮してもほとんど変わらず「華は華」です( *´艸`)

ふふふ。吉本風に仕上げてみました(笑)でも、わたくし吉本はほとんど見ないという・・・(;^ω^)このセリフ誰が言ってたんだっけなー?めだか師匠だったかしら?

2018-04-21 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: