FC2ブログ

寂しい時は・・

木曜日は気候が良いのもあって鍵盤の上で指が動く動くぅ~~っ!!絶好調!
指が切れているのも忘れて速弾きしてやりましたわっ!(良い生徒は真似をしないように)
指が動くっていいですわぁ(*^-^*)この感覚を待っていました。

そしてみるきぃさんの食欲も絶好調~~~~(≧▽≦)ヤラーにしてからずっと好調です。
ケロがあってもゆりっぺはみるきぃさんが美味しそうに食べている姿を見れて幸せです。
器の前で考え込むみるきぃさんは見たくないからねー

昨日は華ちゃんに下からアゴを蹴られてゆりっぺ唇を噛んでしまいました。
蹴られたというか、鳥さんに反応して華ちゃんがキャットタワーにジャンプした時、
勢いのついた華の身体が私の顎を突き上げてしまったという事なんですが~
華ちゃん私の存在も忘れるぐらい鳥さんに夢中、、、痛かったわぁ~(>_<)


楽しい楽しいにゃすリング大会。にゃすリング専属カメラマンの血が騒ぐぜっ。
201804240001.jpg
どんどんヤレヤレー(^O^)/

みるきぃさん側から撮ったから華ちゃんの顔が見えない~
201804240010.jpg
変顔で対応してるのかなぁ?(*^。^*)

みるきぃさん、怒鳴りまくってます。可愛いのぉ。ほんまに。
201804240011.jpg
表情筋バリバリ鍛えられそうで羨ましいわ(*´▽`*)

なんだかものすごい戦いのように見えますが。
201804240014.jpg

無音です。
シャーもウーも一切でません。

負けそうになったみるきぃさん。。
2_20180419145429b2c.jpg
カッコつけて立ち去りました(*^-^*)

華は少し気を使いながら戦っているので・・・
4_201804191454323dc.jpg
少し疲れるかも。。華ちゃんは賢いからちゃんとお兄ちゃんをたててくれます。

反面、ごまさんは最近みるきぃさんの相手をほとんどしてくれません。
201804230007.jpg
仲が悪いという感じではないけれど、みるきぃさんを避けているような・・・

ごまさんに避けられて寂しそうなみるきぃさんを良く見かけます。
ごまさんも華ちゃんもひとりでもそれなりに猫らしく自分らしく過ごしてくれているけれど、
みるきぃさんはぼっちだと寂しそう。気のせいかな?気のせいだったらいいんだけれど・・・

みるきぃさんはいつも好きな子(ごまさん)とくっついていたい猫さん。
でも、ごまさんはベタベタされるのは嫌い。ひとりで寝たい。仔猫の時からそうだったけど、
最近それをみるきぃさんに対してしっかり主張できるようになってきたみたい。

スルーされまくっているのでみるきぃさんが少し気の毒に見える事もあるのですが、
みるきぃさん大丈夫だ!!

君にはスリッパがある!
201804230070.jpg
それでも寂しい時はゆりっぺかぁーさんのお膝においで(*´▽`*)

いつでもお膝をあけて待ってます(*^-^*)

※本日はコメントに伺えないかもしれません。コメントできなかったらすみませんm(__)m



拍手コメントありがとうございますm(__)m

私のいない所でママクックパーティーなるものが行われていたようで、パーティーするならゆりっぺさんも呼べっちゅうの。

わたしも不思議です。ごまさんがどうやってビンの蓋を開けているのか・・・見た事がないのでわからないのですが、ビンの蓋には歯型らしきものが無数についています。小さく凹んでるし(苦笑)こんな事ができるのはごまさんしかいません。もちろんみるきぃさんも大好物なのでたくさん食べたと思います。ケロがなくてよかったー。

華ちゃんはとっても賢い子なのでみるきぃさんを見てどんどん「みるきぃ化」してきています(*´▽`*)それはそれで可愛いからいいんだけど、たまにカリカリを残す事があって。。そんな所は真似しなくてよろしい!って感じですー。

ごまさん悪代官みたいなお顔ですよね( *´艸`)パッと見は出世欲は一切なさそうなんですけれどもしかしたら大きな野望を持っているのかもー(≧◇≦)革張りのソファーを2台壊したごまさんですから油断は禁物です(;・∀・)

うんうん。猫さんはたくさんいればいるほど個性がはっきりしてくる気がします。そしてそれぞれがみんな意思をもっていて、性格も全然違うのに、みんな可愛い(*´▽`*)みるきぃさんだけと暮らしていた頃より、3にゃんになってますます猫さんが好きになりました。猫への愛に上限はないみたいです(≧▽≦)



ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-04-20 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: