ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

びっくりしすぎ


みるきぃさん。またまた大魔神出現でヤラーのドライをケコっと。
でも食欲はある。月曜日は「C&R」のウェット缶を30gも一気食いしてくれました。
この缶詰はもう嫌いになったのかと思ってたのでダメ元でお持ちしたところバクバク
食べてくれたから、嘔吐の事なんて忘れてゆりっぺ小躍りしてしまいました(*´▽`*)

しかし、みるきぃさんの体質改善はいつになったらできるかなぁ~
フード探しと同じくいろいろ試しながら気長に根気よく取り組みたいと思います。

びっくりまなこのみるきぃさん。
201804060123.jpg

見上げるその上に・・・
201804060130.jpg
茶色の何かが見えています。

その正体はもちろん。
2_20180416214038720.jpg

みるきぃさんも華ちゃんだってわかってると思うけれど・・・
201804060125.jpg
やっぱこのお顔。

みるきぃさんもハンモックに登った事あるのにそんなびっくりせんでもええがな。
猫さんってホントに面白いね♪

嫌がる3にゃんの機嫌を取りつつブラッシングしております。
201804200003.jpg
華ちゃんが一番モフモフしています。

でもって・・・
みなさんのところで見る綺麗な毛玉ボールにするのはどうすればいいのでしょうか~?


ごまさん。
201804120062.jpg
ごまさん最近はおトイレのぶちまけがなくなったかわりにウンチョさんを場外に
ぽとぽと落とすようになりました。いつも床にごまのコロコロウンチョが転がってる・・・・
ぶちまけるのと場外と。
どちらがマシ?(;^ω^)


私へのピアノの応援ありがとうございます。
月曜日ピアノをガンガン弾いていたら薬指に「イタッ」と。
げ~~~~~~
ふさがりかけていたのにまた血ぃ噴いてきた~~~~~~
もぉ今年は手のコンディション最悪です。
ピアノの先生にもちょっと呆れられて「あなたがこんな曲選ぶからよ」とか言われているのですが、
私だってなりたくてこんな風になったんじゃないし、まさかここまでひどくなると思わなかったわ。
別に失敗したからって先生のせいにしないから大丈夫です。

指のストレッチがぜんぜんできなくて一番もどかしい思いをしているのはわたしよ~~~~~
でも、やるわ~
今年は絶対に失敗しない!わたしは最高の演奏をする!



拍手コメントありがとうございますm(__)m

華は猫さんに対して少し配慮が欠けている部分はあるのですが、人間にとっては最高の子です。存在そのものがお笑い?(華に失礼)ブログに登場させている華のエピソードはほんの一部ですけれどリアルに見ている華ちゃんの毎日は何百倍も面白いんですもの(≧▽≦)華を見ているとほんとにおかしくて声を出して笑ってしまい、いつもみるきぃさんに白い目でみられています。

華ちゃんを公園で見て保護するまで1週間ぐらい時間があったのですが、その1週間あの暗い汚い公園でひとりでどこでどうやって過ごしていたのだろうと思うと胸がつまっちゃいます。ひとりで頑張らなければいけない子がいなくなればいいのにと思います(*^-^*)

そーなんです。華ちゃんのお手手はめちゃくちゃがっしりしていてみるきぃさんのお手手の方がか弱く見えちゃいます。茶トラだからかなぁ?女の子ってもっとか細いイメージがありましたが、華はぜんぜんです(^○^)

ずっとお外にいた子でもお家の方が楽しいし心地よいとわかったらお家の中も気に入ってくれますよね♪華も外より家の方が楽しくて好きと言ってくれているみたいに我が家を気に入ってくれています(*^-^*)うちはベランダしか出せないけれど、お家もお庭も両方で過ごせるなんて最高ですよねー。

タヒボ茶、承知いたしましたm(__)m

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: