FC2ブログ

我慢してな!

土曜日はケロケロ大魔神に負けてしまったみるきぃさん。

日曜日はその分もしっかり食べてくれた。
食欲が止まらない~って感じなんです。みなさまにとっては当たり前の事かもしれませんが、
私にとっては本当に本当に嬉しくてこれだけでピアノの練習もはかどるっちゅうもんです♪

そしてヤラーの追加がまだ届いていないのにヤラーがなくなった~
というのも、注文したショップから連絡があって「賞味期限が5月15日までとなりますがよろしい
ですか?」と。よろしいわけないやろ。って事でキャンセルして昨日別のショップで買いました。
ヤラーは近所のショップには売っていないし1・2日間は別のごはんを食べてもらうしかないけれど、
この好調をどうか維持できますように~~~~~

ゆりっぺがピアノの練習ばかりしているのでちょっと不機嫌ですが。
201804190015.jpg
スリッパもあるしみるきぃさんは元気です。

華ちゃんもお昼はあまり遊んでもらえなくてひとりあそび。
201804190065.jpg

ボールをケリケリっ
201804190072.jpg
華の顔、めっちゃ面白いけどめっちゃ可愛い。

華ちゃんってほんと人間と一緒に暮らすために生まれてきた子です。
人間に猫さんと暮らす事の素敵さを布教するために生まれてきた子。
何も心配する事がなく手がかからなくてそれなのにとっても楽しい子なの。
華は24時間見ていられます。いつも愉快な事をしてくれるから(*^。^*)

保護してから1度もお外に行きたいといった事がないし正真正銘の家猫さん。
華ちゃんみたいな子がお外で暮らすなんてぜったいにダメ~~~~~
でもきっと華ちゃんみたいなお外の子、たくさんいるんだろうなぁ。。。
お家に入りたいのに入れない子がいる事がかなしいね。

ごまさんはあまりワガママ主張してこないので・・・
201804150025.jpg
いつも抱っこの刑に処せられています。

あと1ヶ月半やから我慢してや~~~~~
残り1ヶ月半、みるきぃさんに鳴かれてもピアノの練習をやめないわー
今年はぜったいに失敗したくないー



拍手コメントありがとうございますm(__)m

土曜日のタヒボ茶の悲劇からみるきぃさんは立ち直って日曜日は何とか逃げずに飲んでくれました。ごまさんも華ちゃんも美味しいしてくれています(*^-^*)

お仕事がいくら忙しくてもしれているのでピアノの練習がなければ余裕なんですけどねー。仕事が始まるまでピアノをみっちり練習したいと思うのですが、私が練習始めるとみるきぃさんが「ぬぁおん、ぬぁおん」と鳴くんです(;^ω^)それでいつも集中が途切れて相手していましたが、今週からはある程度のお世話とお相手をしたら日中仕事が始まるまでピアノに向かおうと決めています。

タヒボ茶ぜひぜひもらってくださいよー!!だってみるきぃさん飲みきれませんもん。ま、賞味期限すぎても効能はさほどかわらないから大丈夫みたいなのですが、できるなら賞味期限内に使い切りたいですし。ちょっと面倒なのと、陶器かガラスかホーローのポットが必要なのですが、お持ちですか~?鉄やアルミはダメです。もしもらって頂けるのなら、購入した時ショップ様から頂いた作り方や効能などの詳しい説明書もコピーしてお送りします(*^-^*)

2018-04-16 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: