ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ガリガリ痛いー


猫さんが「お膝~っ」って訴えた時ブランケットを足の上に敷いてあげるのですが
私がすぐに動きたい時は敷かないようにしています。

みるきぃさんやごまさんはそれを理解して乗らないのですが、
そんな事は知ったこっちゃねぇの女王猫さんがここに。
7_201804101417318b1.jpg
華ちゃん、無理して狭いお膝に乗らなくてもいいのよぉ♪

そしてそれを見る猫さんがここに。
2_201804101414427e1.jpg
お膝は自分のモノだと思っているみるきぃさんです。

そんなみるきぃさんの存在にしっかり気づいてる華ちゃん。
4_20180410141444e56.jpg
降りるはずもなく。

華ちゃんはこのお家でみるきぃさんが一番大切にされていると思っていて、
自分も同じように扱ってもらいたくて必死なんです。
華ちゃんは健康だから手がかからなくてゆりっぺは助かっているんだよー
ありがとうね♪

そんな華を見るみるきぃさんの目が細くなってきました・・
20180414a0002.jpg
(;一_一)こんな顔。

華はみるきぃさんの「圧」なんて気にならない(^○^)
5
空気はしっかり読めているけれど、無視できる強い猫さんです。

華ちゃん。今日は朝からピアノの練習したいからあと5分だけやで。
と、華ちゃんに諭す。

でもそんな話は聞いちゃいねぇの華ちゃん。
6_201804101414470fc.jpg
みるきぃさんもいつの間にかどこかへ消えてしまいました。その間に華ちゃんをヨシヨシ(*^-^*)
こういうのはお家じゃないと満喫できないもんねー。
華はお家のこになるべき猫さんだったんやね。うちに来てくれてありがとうね。

と、華をヨシヨシしていたら足元に違和感が。

げ!!みるきぃさんいつからそこにいてたん!
3_20180410141443fa4.jpg
みるきぃさんイタイですよー(>_<)
でもみるきぃさんがしっかり主張してきて嬉しかったなぁ。

誰も遠慮しなくていいんだよ!
みんなどんどんワガママになれ~~~~っ

火曜日のみるきぃさんは食欲絶好調でした。
カリカリ44g、ウェット30gの完食は半年ぶりぐらい。嬉しいですー
ヤラーになってからとってもいい感じ。
でも、たくさん食べた次の日は嘔吐の日であることが多いので水曜日は注意します。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさんのケロの心配ありがとうございます。3月まではケロもあって食欲もイマイチだったのでとーっても心配でしたが、今は食欲があるから私の気持ちも少しはマシかな?もちろんケロも心配ですが・・・いつかおさまってくれる日がくるかなぁ。。。

わたしも「ごはん」はとても大切だと思います。食べないという事は何かの訴えでしょうし、それを無視して「これしかないよ」というのが猫のためなのか、どうなのか。判断が難しくありますが、猫の身体により良い選択なら私は積極的に替えていきたいと思っています。今のところヤラーに替えてホントによかった。もっと早く替えてあげればよかったです。

みなさま時間が足りないのですね。私と同じで安心いたしました(*^-^*)そうですよね~、年をとるとホント時間がたつのが早いといいますか、あっという間におばあちゃんになってしまいそうです(^^ゞ

華ちゃん、タヌキ寝入りだと思います(笑)みるきぃさんが下にいるのをわかっていて絶対に目をあけないパターンです。わたしのお膝増築工事中のはずなのに、みるきぃさんは華ちゃんと一緒にお膝寝するのはやっぱりイヤみたいです(´-ω-`)みるきぃさんも1時間以上お膝を堪能する事もあるから今回は我慢してねーと思うのですが、足元でじーっと待ってられると私が落ち着かないし、とても心苦しいです・・・足を延ばして広げるのはいいかもしれませんね!椅子を近くに用意しておかないと~っ♪

本家は解散しちゃったけれど、スニャップを結成してもらっちゃおうかしら?私はジャニっぺさん?(≧▽≦)


カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: