ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

猫がパニックの時


寒い~~~~
冬ほど気温は低くないはずだけど、暑かったからすごく寒く感じます。
こんな日は家の猫より外の猫が心配になる。
きっと少しでも暖かいところを見つけて必死に耐えているよね。
実は私は春も夏も苦手だけれど、猫さんのために早く暖かくなってほしい~~


寒くなったのでみるきぃさんもマカロン猫に戻りましたが元気はありました。
201804110101.jpg
こんなに大きなお口開くんですよー

糸一本に必死になってかわいいのぉ。
201804110099.jpg

ドン・キホーテの袋を物色する華ちゃん。
201804110018.jpg
ビニールはみるきぃさんも大好きです。

先にインしたのは華。
201804110030.jpg
みるきぃジャイアンから奪って「ふんふんふ~ん♪」な華ちゃん。

気をよくして遊んでいたのはいいのですが、
201804110022.jpg
手提げの所から首を出して身体を入れたものだからひっかかって袋が抜けなくなったんです。

華ちゃん突然パニック状態。
お尻にビニールがくっついたまますごい勢いでそこら辺の物も全て倒しながら
バタバタドタバターって3階から1階まで猛ダッシュ。
爪と床の接触する走る音もすごいし、華が通った後にあれもこれも倒れる音もすごいしで、
みるきぃさんとごまさんがビビって避難。

じっとしてくれたら取ってあげられるけれど、あそこまでパニくったらどうにもできません。
怪我しなくてよかったわ。

ごま。
201804110042.jpg
何やら得体の知れない生き物がいると思ったらしくしばらくここから出てこれませんでした。

幸い袋はどこかで取れたんだけど、そこまでパニックになるもの??
みるきぃさんもごまさんもあんなにパニックになって走り狂う事がないのでわたしも
ちょっとびっくりしてしまいました。例えば地震がおきた直後、かたまってくれる子はいいけれど
あんな風にパニックになったらキャリーに入れる事すらできないなぁ~。

いろいろ気をつけないといけない事がありますね(^^ゞ



拍手コメントありがとうございますm(__)m

爽快さんはもう何十回と利用しているのですが最近は時間がかかっていいものを注文するようにしています。対応は腹が立つけれど品数が豊富なんでベッドも安くていいのがあるんですよね。対応さえ直してくださったら最高なのになぁ。壊れた商品を送り付けてきたこともあって今まで何度も怒りのメールを出しました。ショップが変わってくれる事を祈ってこりずにクレーマーになります(笑)

酸化の実験
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/52092364.html
(リンクフリーだったのではりつけちゃいます)

自動給餌器はカラカラっと出てくるタイプのものがありますが、あれってカリカリが接触する部分を全て分解してお掃除できるのでしょうか~?もしお掃除できない箇所があるとしたら、そこに古いごはんの油脂とかカスがついて取れない可能性ってないのかな?パカっと開くタイプならお掃除できそうですね(*^-^*)

パケだけの変更ではなくて成分も微妙に変わってます。あきらかに前の商品の方がジャンクでした(笑)みるきぃさんはそこが気に入っていたし「ふりかけ」という目的で使っていたのでそれができなくなって困ってます。内容が全く変わってしまうというのは返品で当然ですねー。忙しい中「返品」という作業に手間を取らせた分お詫びの品もつけてほしいぐらいです(笑)

リニュはなぜ行われるんでしょうかね?商品を良くするためなのでしょうかね~。懐石(ウェット)なんかは、あきらかに質が下がってしまいましたね。前はもっと質が良さそうだったのになぁ。パッケージを派手にそれで誤魔化して内容物の質を下げるなんて残念です。猫さんをなめたらあかんでー。

おめでとうございます!というか、ありがとうございます!すごいすごい!お家の子にしてくださるんですね。素晴らしいです!これはもう「保護」ですわ。これから安全で素晴らしいお部屋とお庭で美味しいごはんをもらって愛情もたっぷり(*^-^*)はぁ~なんて素敵なお話なんでしょうか♪本当によく決断してくださいました。とてもとても嬉しいです!今まではごはんをもらうひと時だけが幸せだったけれど、これからはずっとの時間が幸せだし、猫さん自身一生何も心配しなくていい。本当によかったです。でもこれからがちょっと大変かな?成猫同士、うまくなじめますように・・・・・!!

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: