ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

騙された気分


金曜日のみるきぃさんはここ数ヶ月で一番の食欲で朝から食べる食べる。

「こら~、そんなに与えたらまた大量嘔吐するぞー」

と、心の中で誰かが親切に教えてくれたのも無視して朝から22gも食べさせてしまった。
ケロがなくてホッ。それでもまだ「食べたい、食べれるんだ」って。これ以上はあかん。
そしてめっちゃ元気なんです。走り回ってます。あのみるきぃさんが・・・・
暖かくなってきたからかな(*^-^*)大好きなごはんでご機嫌さんだからかなー?

みるきぃさんだけじゃなく全員元気だった。朝から15時まで一睡もせず。
201804060098.jpg
ピアノの練習の最中に遊べ要求があって大変ですわー。でも元気が一番!

肌寒い日が続いているので夜はお膝。お膝ではクリクリお目目になるみるきぃ殿。
2_201804061152389b5.jpg
ちなみにこちらのお写真はコンパクトデジタルカメラです。
デジイチはむーりー。

猫さんって「優越感」とか好きですよねー。そこはやはり単独行動動物か。
3_20180406115239ca4.jpg
多頭飼いでも「その子だけの♪」っていう時間は大切。

ごまさんにも華ちゃんにも「あなただけよ♪」っていう時間つくってあげてます(*^-^*)

でも。あまりお写真をたくさん撮っていると・・・・
1_20180406115236306.jpg
あきらかに不機嫌な表情に。

やっぱりカメラってストレスかなー。
わたしお写真撮りすぎでしょうかね。

こちらをご覧くださいませ。
4_20180406115240cce.jpg
みるきぃさん大好きコンボのプレゼントというウェット。味の濃そうなウェット。

これを5g乗せるだけで好きじゃないアズミラのウェットも完食してくれるという大切なお品です。

それが少し前にリニューアルされたんです。
リニュされた途端に食べなくなるとかは猫さんにはよくあるお話です。
みるきぃさんもそれに該当する猫さんでして、食べはするものの以前の食い付きでは
なくなってしまっていました。だから旧パケのタイプを探していたのです。

こちらのお店で。


おぉ!神様!ありがとうございます!と、喜んで飛びついたのですが。

送られてきたのがこれ。
201804060104.jpg
リニュ後のんやん・・・・汗

これはとっても重要な問題だと思うのです!
お店の方にとっては「同じメーカー」の「同じ名前」の商品だから前のパッケージ画像でもいいと
思っているのでしょうけれど、猫さんにとっては全く別のごはんになっているのですよー。

そこんとこよろしく。

もちろんお店に連絡しました。
本来なら返品したいぐらいなんですよー。
大げさに表現すれば「騙されたー」って気分です。
だから「商品と同じ画像に差し替えてください」と1週間前にメールしました。
まだ差し替えてくださっていませんが?お客の話し真剣に聞いてる?
わたしゃクレーマー扱いか?

ゆりっぺさんはもう騙されないんだからねー。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

わたしも冬の方が好きです!みるきぃさんはお膝に乗ってくれるし、ふかふかのベッドで寝ている猫さんを見ているとホントに幸せな気分になりますので。でも、猫さんにとっては暖かい季節の方がいいのでしょうね(*´▽`*)

食欲がない時もコーヒータイムだけはすっ飛んできてくれました。不思議ですよね。いやいや、今すぐライザップしなければ危険なレベルです(;・∀・)

みるきぃさんあんこはダメみたいです。甘栗とかすごいですね~なんで好きなんだろう。でも可愛い(*^-^*)わたしも同じです。みるきぃさんが目を輝かせてすっ飛んでくるので少しだけ・・・♪

猫さんは男の子も女の子も可愛いけれど、男の子同士の方がべったりになりますよね。でも、華ちゃんも可愛いしなー。やっぱ猫さんはみんな可愛い。猫はみんなみんな幸せになる権利がありますね(*^-^*)

ケロケロがあっても元気で食欲も復活してくれるのはありがたいのですが、できる事ならケロケロの原因を突き止めてあげるか、嘔吐頻度を少なくしてあげたいと思っています。いつも気にかけてくださってありがとうございます。実は秘策を思い出したんです。ただみるきぃさんにストレスになりすぎてはいけないので少しずつ進めて参りたいと思っています(*^。^*)

カテゴリー:普通のフード

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: