ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

終わりかな


レッスンやっぱり弾けなかった~
指が止まるとかはないけれど、思うように指を身体を操れない。
どうしたら操れるようになるんかな。
先生に「身体すごくこってる」って言われて、マッサージしてもらった(*^-^*)
全身マッサージ機ほしいわ~

週末にかけてまた少し冷え込むらしいですが猫団子もそろそろ終わりな予感。
201802480044.jpg

暑くなったら団子は見られないと思うから見納めです。
201804040002.jpg
今年もたくさんたくさん可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう。

来年はみるきぃさんと華ちゃんの猫団子がたくさん見たいです!

こちらもそろそろ終わりかも。
20180408a0001.jpg
今季は寒い時にはあまり乗ってくれなかったけれど3月に入ってから毎日お膝猫してくれるようになった。

1度のったら1時間はおりません♪

みるきぃさん来季もお膝あけて待ってるからね。
1_20180404212214003.jpg
ありがとう(*^-^*)

重くても足がしびれても動けなくてもみるきぃさんをお膝に乗せて寝顔を見ている時が
とっても幸せなんです。だから、来年もよろしくね♪


昨日のおやつ。
201802480048.jpg
ロールケーキ

みるきぃさんの大好物なんです。
201802500000.jpg
少しだけね♪

ゆりっぺのコーヒータイムを楽しみにしているみるきぃさん。
201802500005.jpg

他の子は食べようとしないし、食べられないから「自分だけ」っていう特別感も
含めて嬉しいのかも。コーヒータイムになったらすっ飛んできます(*^。^*)
1_201804050110029a5.jpg
男の子なのにお花がとってもお似合い(*'ω'*)

みるきぃさんのために毎日生クリーム系とかプリンとか食べてたら太ってきた・・・
でもジムに行く時間は勿体ないし、ダイエットの何かいい方法ないかな~。

昨日はみるきぃさんケロケロ大魔神に完敗でした。
朝3g食べてケロ。20時すぎに12g食べて全てケロ。
夜のごはん時、また「食べたい、食べたい」と催促がすごくて異様な食欲。
この食べっぷりは怪しいぞと(与えるのやめればいいのに)思っていたらケロでした。
でも、ケロの後はすごく元気があってゆりっぺに猫パンチをくらわして、
華ちゃんにも襲い掛かってその後しっかり食欲もあって。だからあまり気にしていません♪

吐いた事は残念だったけれど、みるきぃさんらしく過ごしてくれたのでよしとします(*^-^*)
ヤラーにしてから食欲がモリモリで嬉しい限りです。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

バラはバラは~♪ごまンドレとみるゼンも加えてやってください(にゃるバラ♪)

ホントに優しいブラザーズです。横取りされてもパンチひとつ受けない華は幸せです。男の子ってみんなこうなのかな~?でも、ブロ友さんところの猫さんたちを見ていても男の子は優しい子が多い気がするのできっとそうなのでしょうね(*^-^*)

みるきぃさんの調子は2日しか持ちませんでした。がーん。そして食べる量は少し増えているのに体重は4.4Kgから変動がないのです。ごはん、国産で信頼できるメーカーが増えてほしいけれど、なかなかないですよねー。炊きの方には脱脂粉乳とか書いていたのですが、なぜだろう?

そうですね♪お隣さんとお話してみたらどちらにしても心が決まるかもしれません。ひとりっ子でも可愛がってもらえたら幸せだし、ずっとケージの中よりも狭くてもお部屋を自由にさせてもらえるのならその方がいいし。部屋の中でのケージ飼いじゃないですよね~?

幸せになってくれますように・・・・



カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: