ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ナイロンネットを食べる


3にゃんとも大好きなベランダ。
201802510031.jpg

転落防止ネットをはっています。
なので安心して遊ばせられるはずだったのに。

これを見てください。
1_20180331183707422.jpg
何者かによって穴があけられています。

それも1ヶ所や2ヵ所ではありません。
何か所も!

何者の仕業なのか・・・・
2
やはりこのお方。確かに悪そうなお顔をしています。


2重に張っているのでここから落ちる事は滅多にないと思うのですが何より心配なのは
ネットを食べてしまっている事です。何度か嘔吐したのを見ましたし、嘔吐せずに
ウンチョさんの中から出てきた事もあります。

華とごまは絶対にしないのでゆりっぺがこの場から離れてもOKなのですが、みるきぃさんは
数秒でも目を離すともう噛みきっています。

これじゃ何のためにネット張ったのかわからないよー。涙
201802510029.jpg
しかし、どうしてネットなんて食べたいんでしょうか?

これは胃腸の不調からくるもの?胃が気持ち悪い?
でも猫草とかは全く興味をしめさないんですよねー

みるきぃさん、ベランダが大好きでベランダに出ると元気になります。
ゴロンゴロンとすごく気持ち良さそうにしているからフリーにしてあげたいけどこのままじゃ無理。
何か対策をしなければ・・・・

1_2018033118463246c.jpg
あのね。わたしだって監視なんかしたくないんだよー。
誰か様がお外を眺めるだけにしてくれていたら自由にさせてあげられるのに。

おかげさまでごまさんのお目目はほぼ完治したみたいです。
201802530128.jpg
念のためあと1日だけ目薬タイムを行います♪

華ちゃんも喜びの舞
201802530214.jpg

って、ただ遊んでいるだけでした(*^^*)
1_201803311853459e5.jpg

みるきぃさん今日はケロなかった(*^^)v
食欲もそれなりにあって元気もあってよかよか~♪



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ブログをされている方は血統種のわんにゃんと暮らされている方がたくさんいらっしゃいますし、その子達はとても幸せです。ペットショップから迎えた方達が悪い人間だとも思っていませんし、私の友達もペットショップからわんこを迎えていますし、今でもその友人が大好きです。

ただ知ってほしいと思うんですよね。生体販売という事。金儲けのために犠牲になった命が数多くあるという事。計画的に生ませるという行為の中で売り物(こういう言い方は嫌いですが)にならない生体も誕生しています。今の日本はそういう国だという事、逃げないでみんなで勉強し考えていかなければならないのではないでしょうかね~

仔猫や仔犬をガラスケースに入れて照明をあてて陳列して販売するという行為そのものが動物に優しい国のする事ではないです。ここには恐ろしくて書きたくありませんが、売れ残った子達をひどい方法で処分してるお店もあります。「かわいそう」だと目をそむけるからこの国は良くならない。そんな商売なんて全世界からなくなればいいと思うのは、わたしがペットショップから迎えていないからでしょうかね・・・・。

華ちゃんは完全にみるきぃさんには一目おいてます。最近もうそれが顕著に現れていて、ごはんも横取り絶対にしないし、毎日何度も開催されている「みるきぃボスからの指導」には必ず降参のポーズを見せるように(*^-^*)しかし性格が女王様なので手はやっぱり出てしまうと・・・・笑

みるきぃさんが機嫌よくご飯を食べてくれる。なんて幸せなのでしょう~♪今はそれがとてもありがたい事だと思えます。でもこのままじゃダメだから嘔吐対策考えないといけませんよねー。IBDは完治し辛い病気ですし、内視鏡を使って調べて確定されたとしても、薬漬けの生活が待っているんですよね。今はまだそうじゃない方法で嘔吐が少なくなる道をさぐりたいと思います。

インスタいいですよねー。でも、ブログもやってインスタもってなると時間がぁぁ。とりあえず登録はしたので今は見る専門でいってます(*^-^*)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: