FC2ブログ

指導入ります

金スマ見て泣いた~
素晴らしい音楽性!
YOSHIKI素敵~~~~~大好き~~~~
高校の時からの大ファンです(*^^*)

金曜日はペットショップにみるきぃさんのウェットを探しに行ってきました。

まだ試した事のないウェット数種類をかごにいれて、とりあえずガラスケースの子もみるよね~。
今のペットショップの現状は自分の目で見て知りたいからどうしても見てしまうの。

案の定、かわいそうでたまらない気持になりましたけどね。
みんな目に力がないし、薄目を開けながらぐったりして寝ていた子もいるし。
早く誰かにもらわれて~と思う一方で繁殖業者を儲けさせるのは腹が立つ!
赤字になればいいのにと思うけれど、そうするとかわいそうな子が発生する。
やっぱりペットショップの生体販売ってやりきれない存在・・・・

ベランダの転落防止ネットをはってくさった業者の方の奥様がペットショップで
お仕事をされていて、お家には猫さんが7匹いるらしいのですが、その方いわく
やはりペットショップの売れ残りのほとんどの子達には不幸が待っているらしい。。。
不幸になる命をお金のために生ますような商売なんてこの世からなくなればいいよね!


華が遊び始めると誰も手出しができません。
201802510021.jpg

ごまは逃げて隠れ気味やし
201802500118.jpg
※お目目かなり良くなった

みるきぃさんも華が飛んでこない場所に避難
201802510027.jpg
顔が怒ってます

ふたりとも遊びたいのに遊べない。
楽しそうな華を指をくわえてみているだけ。

遊びが終わると毎回みるきぃさんの指導が入ります。
1_20180330185044700.jpg
「ふぅ~~ん」という声を出しながら華ちゃんの元へ。

華はすかさず。
2
華はとっても賢いのでみるきぃさんに「やる気はないわ」という姿勢を見せる。

生きる知恵とでもいいましょうか。
華ちゃんがこういう子だからみるきぃさんともそれなりにうまくやっていけてる気がする。

ふふふ。
3
目をぎゅっとして華ちゃんかわいいー

でーもー?
4
やっぱり手は出ちゃう(*^-^*)

お目目瞑って必死に無実を訴える華
5

みるきぃさんもとても優しい男の子なので本気で仕掛けたりは絶対にしませんし、
我が家はもう半年以上「シャー」も「ウー」も誰からも聞く事がありません(*^-^*)

我が家のボス、みるきぃさんですがー
金曜日はケロケロ大魔神の出現を許してしまいました(>_<)
でも食欲は健在。
お団子なんていらなぁ~い!
ケロした分もしっかり食べてくれました。

そういう感じだったのでゆりっぺはラクさせてもらいました(*^-^*)

これを買ったのよね~
201802520000.jpg
「ねこ姫」って聞いた事ないな。

ウェットをほとんど食べないみるきぃさんのために。
201802520001.jpg
みるきぃさんは「姫」じゃなくて「殿」やけどちゅ~るは大好きだから・・・♪

しかし、ここまでしてウェット与える意味ってあるのかなと思ったり・・・(´・ω・`)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

みるきぃさん金曜日はウンチョしませんでしたー。ゴムよ~~~~はよ出てこい~~~~

ヤラーを食べていた時は月の半分の日数は吐いていたように思います。でも、最近まで食べていた「グリーンフィッシュ」も「フォルツァ」も同じぐらい嘔吐しているのでそれだったら美味しく食べられるごはんに替えてあげたいですからしばらくこれで様子を見てみようと思います。

吐く原因が胃腸に問題がある事は間違いないです。アレルギーかもしれないし、IBDという病気かもしれないなと思っています。それを確定するには内視鏡の検査が必要ですが今現在その検査はしたくないと思っているのでこのままずぅーっとわからないままかもしれません。

石田ゆり子さんのインスタ見てみましたー!かわいい~~!!思わずインスタを登録してしまいましたよ(笑)ブログだけでも時間が足りないから絶対に手を出さないようにしようと思っていたけれど、はじめちゃおうかな?(*´▽`*)

ごまさんアゴの力がすごいんだと思うんですよね。今まで革のソファーも解体してきましたし、籐であまれた猫ベッドも見事に解体しちゃいましたし。それにしてもあんな大きなビンを咥えてダンボールに飛び込んだのかなぁ?不思議です・・・(*'ω'*)


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
2018-03-31 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログランキング







ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: