FC2ブログ

頑張ったね!

わたくし5連休中を満喫しております。
といっても、ピアノピアノピアノって感じで引きこもってピアノばかり弾いています。
こんだけ弾いてるからテンポもあがっただろうとタイムを計測したら4日前と一切
変わっていなくてめちゃくちゃショック~~~~~~~

でもテンポよりもっと大切な事があると信じて。
聴いてくださる生徒や親御さまの心に響く演奏ができたらいいなと思います。

ひとり早弁してしまった華ちゃん。
201802460004.jpg
みるきぃさんとごまさんのお食事を羨ましそうに見ています。

華ちゃんは10分前に食べたもんね♪
3
みるきぃさんの真似っこをするようになった華ちゃん(*^-^*)

ほんとに可愛いね。
4
偉そうやけど可愛い。

みるきぃさんはやっぱりヤラーが大好きでした。
201802490000.jpg
朝から15gも食べてくれたのは3ヶ月ぶり!!
この日は合計42gもカリカリしてくれました(*´▽`*)

ありがとう~ヤラー様ぁ~~~(*^。^*)
201802490001.jpg
素材は96%有機認定(認定ではない4%はニシン?)という安心素材。

そして食いつきも良い。
ウンチョさんも悪くない。
ただ、ケロが・・・・・

でも、こちらのごはんを食べている時は嘔吐はあっても体重は4.7Kg~4.8Kgを
キープできていました。3ヶ月前にごはんをかえてから体重はどんどん落ちていき
今は4.4Kg~4.5Kgをいったりきたり。

3ヶ月間で試した中には嘔吐が少ないごはんもあったけれど、ゼロにはならなかった。

3ヶ月で300g体重が減ったみるきぃさん。
みるきぃさんは食に対して欲があまりないので嫌なごはんを食べるぐらいなら
痩せたってかまわないと思っちゃうタイプなのかもしれません。
体重減少から免疫力低下を招きホントに病気になっちゃうかもしれないですから、
「嘔吐のないごはん探しの旅」はいったんお休みするのがいいと判断しました。

何がいいかわからないけれど(獣医さんには反対されるでしょうね)、嘔吐を覚悟で
しばらくはみるきぃさんの「食べたい気持ち」を大切にしてあげたいと思います(*^-^*)
201802490023.jpg
みるきぃさん3ヶ月もイヤだったね。みるきぃさんは頑張った(ゆりっぺあまあま)


あぁー、またサッシにお手手入れてますわ。ヤケドしますよー。
201802490024.jpg
ゆりっぺにも嫌いなごはんがあるからみるきぃさんの気持ちはよくわかる(*^^*)

でも嘔吐をなくしてあげる事をあきらめたわけではありません。
みるきぃさんが機嫌よく食べてくれて嘔吐の少ないごはんはこれからも探し続けます。
今はみるきぃさんの食欲が復活した事を喜びます。
とりあえず食欲さえあれば・・・・!

ところで。
2
ダンボールの中にカリカリが入ったビンが転がっているわけでもなくこの状態で。

このビン、ゆりっぺは食事台の前に置いていました。
ビンが勝手に移動したのでしょうか?

そしてこのダンボールけっこう高さがあります。
1_201803291125095d1.jpg
ビンの中にはカリカリが100g近く入っているんですが。

蓋は開いてなかったけれど、開きかけやった。セーフです。
このような事ができるのは我が家では1にゃんだけ。
1_201803291222484ce.jpg
誇らしげにしております(*^。^*)

明日も目薬がんばるぞー!お目目はやく治れ~
ごまさんがすんなりさせてくれるので目薬タイムはひそかな楽しみです(*^^*)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ごまさんがこんなにお世話しやすい猫さんだったなんてお迎えした時には思ってもいませんでした(*^。^*)お迎えしてから1ヶ月はほとんど触れずに大変だったなぁ~~(遠い目・・・・)

ゴム、木曜日のウンチョにも混じっていませんでした。金曜日かな?ぜったい食べてると思います。なんで食べるのかなぁ?ほんと。ゴムよりごはんを食え!

みるきぃさんはとりあえずヤラーで様子を見る事にします。いくら嘔吐がなくても食べてくれなくて体重が減っては意味がないような気がするんですよね。体重減少による免疫力低下、筋力低下は老化の第一歩ですからまずは食欲を復活させる事を優先させたいと思います。

嘔吐が心配。もうそれはそれは私もすご――く前から思っている事ですし、サプリもそこそこ試してきましが、どれも効果がなく。どれだけ捨てた事か・・・(苦笑)何でも食べてくれる子なら完全手作りにしたいところですが、今は嘔吐によってビタミンミネラルの不足が気になるのでメガペットデイリーだけは欠かさず与えています。体質改善してあげたいけれど、ピンとくるサプリがないんですよねー。いいのあったら教えてくださいませ(*^-^*)

2018-03-30 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: