FC2ブログ

お願いしますね~~~

ごまさんは点眼に慣れてきた?
通常は後ろからさすと思うのですが(怖がらせないために)、寝転んでたところへ
正面から堂々と行ってみましたらすんなりさせちゃいました。

目薬した後も逃げるでもなく目をこするでもなくふつーにそこにいたごま。

きみはなんて肝のすわったオトコなんだ!
1_201803281831551e3.jpg
ほんとにそう思ってくれていたらいいな。「愛のお世話」は伝わるはず♪

こちらのお方にも。
2
朝3gを食べたっきりパタリと食欲がわいてこず。
お昼過ぎやっと食べ始めて頑張って12gをふりかけなしで食べた直後、
ケロケロ大魔神におそわれ全て嘔吐。

そこから食欲が急降下で何も食べない~~火曜日と同じパターン。
ウェットの缶詰(ジャンクなおいしそうなやつ)をお持ちしてもぷい。
17時になっても何も食べず、この日お腹に入っているのは3gのカリカリとお水のみ。

見守るべきか、それとも手を出すべきか?
とても迷いましたがお団子給餌に踏み切りました。
201802480052.jpg
ご覧のとおりふりかけをしっかりかけているので。

美味しかったみたい。
1_20180328184140928.jpg

元気はあるんだけれど、どうして食欲がわかないのかなー?
201802480024.jpg
最近はふりかけをかけても「そこ」だけなめてカリカリしないんですよねー。

元気が有り余っているのかこんな事もしでかしてくれました。
201802470058.jpg
噛み切っただけじゃなくてきっと飲み込んでいます。こんなに短くなかった・・・

ゆりっぺ油断しました。

楽しく遊んでみるきぃさんがじゃらしを咥えて別の場所へ移動したんです。
201802470056.jpg
追いかければよかったのにこの日撮影したお写真チェックに夢中になってしまった。

2分後かけつけたらちぎられた猫じゃらしと華がいました。
201802470057.jpg
でも華はこんな事しないから。

誤飲したゴムが心配だよー
しっかり様子を見て異変があれば病院へ駈け込みます!
ゴムは食べるけれどカリカリは食べないという。
プリンとゴムの味のカリカリなら食べるのか?

木曜日からみるきぃさんの好きだった「ヤラー」に戻す予定です。


これなら食べられるよね?ね?
お願いしますね~~~~~~~m(__)mm(__)m



拍手コメントありがとうございますm(__)m

目薬むずかしいですよね。みるきぃさんの時は目薬をお世話するのが初めてだったのもあるし「1回2種類×3回」と言われ1つ終わった時点で警戒心もって逃げちゃうから毎日わたしが泣きそうでした。その点、ごまさんはいい子いい子っ♪わたくし一人でも余裕でお目薬をちょんちょんとできます(^^♪

こんな子ばかりをお世話していたら自分がお世話のベテランになったのかと勘違いしてしまいますね(^^ゞ

みるきぃさんのケロ、ほんとにどうしてなんでしょう~?わたしがササミのふりかけを与えてしまうのが悪いのか(といっても、ひとつまみなんですよぉ)、それとも他に原因があるのか。さっぱりわかりません。でも、諦めていませんー!!当たり前ですけれどね。

何を与えても吐いちゃうんだったらみるきぃさんが喜んで食べてくれるごはんの方がいいと思うので木曜日からは嘔吐のひどかったごはんに戻して様子を見たいと思います。これでも食べてくれなかったら・・・・涙涙涙

2018-03-29 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: