ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ごまより困ったお方


ごまさんのお目目はばい菌が入ったらしく目薬を処方していただきました。

病院で先生がちゅっちゅとさしてくれましたが、ごまは恐怖でかたまっていた。

「おとなしい子なので目薬も問題なくさせるでしょう(*^-^*)」

満面の笑みでおっしゃる先生。
そうだといいのですが~
みるきぃさんの時の目薬でトラウマがあるわたくしですが、
さっそく病院で頂いた目薬をお昼過ぎに差しましたところ成功したのですが、
そこからごまの私に対する態度は見事に変わっちゃいました(;^ω^)
201802450013.jpg
明日も目薬がんばります!

そんなごまさんより心配なお方。こちら。
1_20180327210549b77.jpg
みるきぃ殿。

朝食べたカリカリをケロしちゃいまして空腹のみるきぃさんを置いてわたしはごまと病院へ。
帰ってきてお昼にカリカリを10gバクバク食べたのに、この日2回目の嘔吐。

それから食欲が急激になくなりまして・・・・
昼過ぎ~夜までほとんど食べずに絶食?という雰囲気を漂わせておりましたが、
21時ごろからバクバク食べ始めました。こんな一気食いしたらまた吐くんじゃないのー?

そう心配しながらもこの日のカロリー数が足りなさすぎるので食べてもらう。
ほっ。夜は吐かなかった。
ちなみに元気は普通にあります。

そしてお約束のプリン。
201802460009.jpg

食べる。
201802460000.jpg

プリンは食べてやってもいいけれど、カリカリはイヤ・・・と。
1_20180327232227e87.jpg
ほんとにねー。
華ちゃんはストはもうやめてふりかけなくてもカリカリ食べてくれるのにね。

みるきぃさんはどーして食べてくれないのかな~
こわい病気とかイヤだよ~



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ごまさんのお目目の心配をしてくださってありがとうございます。きっと目薬で治ってくれると思います。目の周りも赤くなっていましたし、放置して自然治癒する状態ではなかったようです(^^ゞ

コリは日常生活だけなら耐えられるんですけれど、身体がかたくなるとピアノの演奏にとっても影響するんです。数年前までジムに通っていたのですが、不思議と筋トレした後の方がピアノが弾きやすかったんです。今は猫が気になってジム行けないしなんとかせねば。。ゆる体操、チェックしてみます!ありがとうございます。

お外の子は具合が悪くなって助けが必要になった時、誰も責任をもってくれない事が不憫です。お腹をすかせている時にかわいそうでごはんを与える人も、怪我をしたり病気になった時は「わたしは飼い主じゃないから責任を取れない」というのでは不幸な子が減るはずもなく。まあ、人間なんて自分の都合で解釈して最後は「自分は悪くない」と終わらせてしまいがちですけれど。だから不幸な子が減らないのでしょうね。私も反省しなければならない事が多々あるように思います。

お外の子だけの問題ではなくて、繁殖屋だったりペットショップだったりの規制もあるから私達だけで何とかなる問題ではありませんが、国を動かすのは国民だと思います。国が動いていないのは私たちのせいでもあります。

ウザいと思われても私はこれからもブログに書き続けたい思います。生体販売のペットショップは全世界からなくなればいいと思っているし、生き物を迎えるのならまずは保護されている子たちに目を向けてほしい!そういう事が常識な世の中になってほしい。心からそう思っています。

隣人の子ですが~、そんな簡単に里親様ってみつかるのかな~?それならいいんだけれど、ふらふらと散歩に行って帰ってこられない場合もあると思います・・・・そんな事になっていないといいのですが。あんなに可愛かった子だから。不幸にしたらぜったいに罰があたる!そのお方これからぜったい良い事ないよー。

ありがとうございます!実はマヌカハニー気になっていたんです。今のマラソンSALEで買っちゃおうかなぁぁぁ。

「演奏家の手科」って初めてききました(笑)すごいな、東京!もちろん腱鞘炎だったりそういう専門的な病気を診てもらうのでしょうね。こちらにもありそうだけど、そういうはっきりした名前の科は聞いた事がないのでやっぱり首都はすげー。

華は病院も他人もウェルカムなんですよ~♪診察台の上でも先生におじょうずしてゴロゴロ言うタイプです(笑)ほんっと明るい女子です( *´艸`)

カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: