ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

ごま病院へ


昨日はごまさんを病院に連れて行くべくキャリーに捕獲して。
201802410128.jpg
行ったのはいいけれど駐車場はどこも満車。
とりあえず受付。

「2時間待ちです」

うっそー
2時間・・・・・
2時間キャリーの中はちょっとかわいそうかも。待合も座るところないし。
命にかかわる緊急事態ではないので出直す事にしました。

本日火曜日に朝イチで病院へ行く予定です。
その後はお仕事もありますのでみなさまのブログへの訪問がおそくなるかもしれません。


ごまさん、お目目が。
10日ほど前から赤黒い目ヤニが(固まったの)ついていて、最初はそれほど気にして
いなかったのですが、良くなる気配がなく日によっては目も開けづらそうにしていて、
その時々で血が混じっているように見える目ヤニもあったりしたので受診です。

昨日キャリーに押し込んで次の日だから警戒されるだろうな~
201802450022.jpg
ごまのお目目よくなりますように。

2
華ちゃんは捕獲しやすいねんけどなぁ~

華ちゃん、病院好き?
3

喉の奥に入れ過ぎー
1_20180326131707225.jpg
喉の検査してほしいんか?

ほんとに華は愉快な子だわ(*^。^*)
4
そこ壊れたらごまさん飛び出してしまうねんから、壊さんといて~や!

みるきぃさんと楽しくお留守番していてね。

こんなん買ってみました。
201802440110.jpg
少しだけ行ってみましたところ気分が悪くなった。
これ、どういう事?笑

火曜日もピアノの練習2時間はがんばるで~~~~~~
ほんまは4時間ぐらい弾かなあかんねんで~~~~~
ピアノの才能とは集中を持続して長時間練習できる人のことだと思う。
だらだら練習するのはダメ。でも弾ける人ほどたっぷり時間を使って練習している。

ショパン国際コンクールでも上位入賞者なんて1日10時間以上弾いてるねんから。
ド下手のわたしが1日2時間とかってありえない。
もっと練習してからそれでもダメなら「この曲、難しい」って言えっちゅう話です。



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ぴーちゃんのこと。涙してくださってありがとうございます。生きとし生けるもの、必ず終わりはあるのですが誰にも看取られず、死んでも悲しまれない「命」があまりにもかわいそうで。あの子は公園での自分の立場を理解して遠慮しながらがんばって生きていたのに。思い出すと涙があふれてきます。

お外猫さんがゼロになる事は無理なのかもしれませんがこの小さな国に多すぎる。これほどまでにお外の子が増え多頭崩壊が相次いでいるのは安く簡単に手に入るようになったキャットフードの普及が原因でしょか。お腹を空かせたお外の子にごはんをあげるのは悪い事じゃないと思うのですが、その後のフォローもしっかり考えてあげられたら不幸な子は少しずつ減っていくはずですよね。不幸なお外の子を減らしてあげたいと思ってくださるみんなでがんばりましょう♪

みるきぃさんの心配をありがとうございます。さっそく購入したのでみるきぃさんの食欲が復活してくれればと思ています。

私の体調も心配してくださって本当にありがとうございます。もうかなーり回復しましたし大丈夫です(^^♪鼻づまりが解消されたら元通りなんだけどなー。あと一息です。

えぇ。いなくなってたー?どうしたんだー?どこ行った?心配です心配です。わたしとしては引き取って(保護)してくださったらホントにホントに嬉しい気持ちですが無理されませんように。先住ちゃんもいますしわんこもね。だけど、うぅ。どうしてあげたらいいんだー!!しかし元飼い主、ほんまに腹が立ちます。もう2度と猫を(もちろんわんこも)飼わないでいただきたい。あるのか知らないけれど、里親ブラックリストにでも載せてもらいたいです。でも、この怒りをぶつけても猫さんが幸せになれるわけじゃない。まずは猫さんたちの事を一番に・・・ですよね。

カテゴリー:ごま

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: