FC2ブログ

幸せが減らないように

咳と鼻づまりは解消されていませんが身体の変な違和感はなくなりました!
しかし肩~背中にかけてはコリコリでもうめっちゃこってます。ピアノのせいで。
ピアノ弾いた後にストレッチしていないからかも~~~~
学生の時はそんなん気にした事なかったのに今は身体の調子で演奏も決まる。

猫のような身体になりたいです(≧◇≦)

みるきぃさん毎日とっても元気です。
201802440057.jpg
華ちゃんに腕をガブられても。

すっ飛んで逃げる元気がある(^O^)
201802440065.jpg
「待つのよー、チャチロー」

その後はごまさんのお世話へ。
201802440077.jpg
ごまさんにはちょっと(いやかなり?)ウザがられています。

それでもしつこくお世話。
201802440068.jpg

拒否られました(*^。^*)
201802440075.jpg
「みるきぃ兄ちゃん、ウザいにゃち」

お家の警備もしっかり行ってくれてるんだよね♪
201802440004.jpg
体重が落ちて骨が見えてきていますが。涙

華ちゃんと遊んでごまさんのお世話をして警備もして。

こんな頼れるボスは他にはいません(*^-^*)
201802440025.jpg
わたしの大切な大切な宝物。

みるきぃさんお疲れさま(*^。^*)
201802440034.jpg

みるきぃさんですが今月に入ってもう12回も嘔吐しています。
チキンのアレルギーが濃厚なのかなと思ってチキン以外のごはんにしているけれど
嘔吐が減らないのは「ササミ」のふりかけをちょこちょこ使っているからなのか、
それとも他に理由があるからなのか?(アレルギーの診断も確定ではありません)

しかも食いつきが悪く、嘔吐後もあまり食べたがらない。
そこに嘔吐頻度が高くなると痩せて当然。

嘔吐を減らす事と、みるきぃさんの食欲を大切にする事と、
どちらがみるきぃさんのためになるのか、みるきぃさんが望んでいる事なのか・・・・
ウンチョさんは最高のブツなんですけれど、ウンチョさんだけが大切なわけじゃない。

毎日毎日、器の中にはいっているカリカリを匂ってがっかりしているみるきぃさん。
1月から3月まで3ヶ月間、嫌なごはんで頑張ってきたみるきぃさん。
そんな姿を見ていると、みるきぃさんの幸せが1つ減ってしまったような気がして。

来月からみるきぃさんの好きだったごはんに戻してみようかなと考えています。






わたしたちがTNRした公園の猫さんが昨日、車に轢かれて亡っているのを発見しました。
いつもいつもビクビクしていた子でした。
先住猫軍団に遠慮して、とお~くの方でごはんを待っていた黒白猫のぴーちゃん。
人馴れもほとんどしていなかったので、目立つところで待っている公園先住軍団と違い
あまり知られていなかった子かもしれません。

ぴーちゃんの亡骸はどなたかが移動してくださっていてハンカチをかけてくださっていたのですが
そこへ現れた「たまにごはんを与えにくる男性」がぴーちゃんの亡骸を見て「こんなんおったか?」
ですって。

なんでそんな言葉しか出てこないんだ?

この公園はちゃんとしたボランティアさんが一人もいません。
唯一、わたしが知る前からTNRをしているボラさんは最近では週1回しかごはんやりにこない。
(以前、病気の子を保護するか否かでわたしと喧嘩になったボラさんです)

だから餌を与える人も適当といいますか、いろいろちゃんとしてくれません。
そういう公園で生き抜こうとしていたぴーちゃん、この子が生まれてきて幸せだと感じた
瞬間もあっただろうか。ぴーちゃんの死が誰にも知られないで誰からも悲しまれないのが
不憫でなりません。同じ猫なのに。ここまで違う。

悲しい、悲しい、悲しいよ。

みるきぃさんと同じ、短い尻尾をピコピコさせていたぴーちゃん。
ぴーちゃん、次に生まれてくる時はお家の子になって、たくさん人に甘えて暮らそうね!

2018-03-26 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: