ねこんちゅ♪

兄みるきぃと弟ごまの日常、ごはんの事、たまーに猫用品のDIYなど。

だるい


みなさまご心配をいただきましてありがとうございます。
寝て起きたら治っているはずだったのに・・・・

今現在、喉が痛くてくしゃみが止まりません。

「花粉症」「猫アレルギー」「なんだかわからない風邪」のトリプルパンチ。
猫アレルギーで鼻がずるずるなのに喉が痛くて口でも息がしづらいから辛い~

金曜日の朝~昼過ぎまでは動けていたのに、午後仕事をしている最中にだんだんしんどくなり
子供のしつこいワガママやくだらないイタズラにもほぼ無反応でレッスンしてしまいました。
身体の節々が痛くて痛くてたまらないです。微熱もあります。

しかし土曜日はお仕事を休めない。しかも一番ハードな日。
寝て起きたら少しはマシになっていてくれぇ~~~~~

金曜日の朝は頑張ってウェット20gを食べたみるきぃさんが5分後に全て嘔吐。
20g一気に食べてくれる事ってすごく珍しい貴重な1回分だったのに。
せっかく頑張って食べたウェットを嘔吐しちゃうみるきぃさんが少し気の毒になってしまった。

そんな風に思ってはいけないのかもしれませんけれど、何でもバクバク食べられる子ではないので、
たくさん食べた時ぐらいそれらが栄養になるよう吐かないように神様お力をくださいませ~
たくさん食べられない子がたくさん食べてしまったからケロしちゃうのかもしれないけれど。

夜はどうしようもなくしんどくて、長椅子で寝ていたらみるきぃさんがわたしのお腹に
乗ってきて一緒に1時間ほど寝ていましたが、他の子たちとはふれ合いがほどんとなく
遊んであげる事もできず、しょんぼり気味。

ごめんな~~~~
早く治すからね~~~~~

というわけで、本日はコメント欄を閉じていますm(__)m
みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。



カテゴリー:みるきぃ・ごま・はな

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。2017年夏現在、猫部屋にて修業中。どうか兄猫たちと仲良くなれますように・・・

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村 ランキング

リンク

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: