FC2ブログ

体調が悪いみたいです


みるきぃさんではなくゆりっぺの(◎_◎;)
木曜日のお昼過ぎから喉が痛くて鼻水がヤバいぐらいドバドバ滝のように流れでてきて
頭がボーっと身体だる重~い感じなんですけれど、これって風邪なのかしら?

鼻水は猫アレルギーでいつも出ているから換毛期にさしかかりそうだし
それでひどくなっているのかなと思っていましたが、どうも違うような気が・・・・・・
ピアノの練習をしていても集中力が持続しませんでした。

これを書いている今(22時現在)みるきぃさんがお膝にいるのですが、くしゃみをしましたら
みるきぃさんの身体の上に鼻水(汚くてすみません)が、ドバーっとすごい勢いで落ちました。
201802420000.jpg
お水嫌いなみるきぃさんですから「え?今のなになに?」と一瞬起きたけど、そばにあった
鼻セレブでサササっと拭いたらまた寝たみるきぃさん。ほっ、よかった。

しかし、みるきぃさんのシルクの毛並みがわたくしの鼻水でガビガビになってます(;・∀・)

許せ、みるきぃ。

誰か~みるきぃさんのガビガビ毛を毛づくろいしてやってくれよー
1_20180322215452e8f.jpg
寒気がしてきたので本日はこの辺で失礼いたしますm(__)m

たぶん。寝て起きたら治ってるかも!笑
てか、治ってくれないとピアノの練習がっつりできへん~
ゆりっぺ先生、ピンチなんですから寝込んでる場合じゃないのよー
金曜日もピアノ弾いてやるぅぅぅ!ぶっ倒れても弾くわ!(むりむり)



拍手コメントありがとうございますm(__)m

ビンでしまっているお仲間さんがたくさんいらっしゃって嬉しかったです。ビンはいいですよね~!ビンの良さを知ってからプラスティックが怖くて怖くて(笑)ずっとプラの収納容器を使っていたのですが、ビンが良いと知って全て買い替えました。プラの容器は人間用となっています(;・∀・)

酸化は動脈硬化、ガンの原因になりますしできる限り気をつけてあげたいですよね。酸化したごはんを与えるぐらいなら強力な酸化防止剤を使ったごはんの方がマシだと言われているぐらいですから。これからも情報収集&管理を徹底していきたいと思います。

ごまさんは何でも食べてくれて、華ちゃんもそのはずだったのですが、最近みるきぃさんの真似っ子をしているのではないかと思われます。華は自分が損しないように、損しないようにと生活しています(*^-^*)そういうところも含めてすごー―く可愛いんですけどね♪

ピアノは8時間といいたいところですが、最近は集中力が持たなくて1回1時間が限界。休みの日はこれを何セットか行っていますが、ほんとにヤバいので今年は本気を見せなければならないかもしれません。ラフマニノフをなめてました。そーなんですよー。わたしは失敗しないと思われているし生徒さんはみんなみんな楽しみにしていて「今年も楽しみです」とプレッシャーを頂きました。他の講師からも「今年もすごいの弾くんでしょー?」とハードルあげられて・・・・とほほほ。

わんこも嘔吐あるんですね。でもねー、みるきぃさんは体重が落ちてきました。以前より2割ほど食欲が減っているので体重減少も当然なんですけれど、お魚メインのごはんが嫌になってきているのかもしれないです。ステロイドを飲ませて治るという事は「食物アレルギー」か「腸炎」のどちらかの可能性が大なんです。あと、リンパ腫か・・・(涙)どちらにしても、食事をとった時に胃腸で反応(炎症)がおきている事は間違いないです(T_T)

膀胱炎、心配ですね(>_<)しっかり療法食で治療していても治らないのならどうしたらいいんだろう~?別の方法はない・・・?サプリメントとかはどうですかー?わたしも時間があったら調べてみますね。はやく落ち着きますように・・・・

2018-03-23 : みるきぃ・ごま・はな・ひー : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
生まれてから20年以上ワンちゃんと過ごしてきたゆりっぺです。自分は死ぬまで犬派だと思っていましたが、ある日1匹の野良猫さんと出会い今は1000%猫派に変身してしまいました。猫初心者なのでこれからたくさん勉強していきたいと思います。

現在2匹の家猫さんと、1匹の外猫さんがいます。

☆ 猫組 プロフィール ☆


名前:みるきぃ(先住・長男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:シッポが短い
誕生日:2014年6月1日

2015年3月4日、譲り受けました。
ヘタレなはずなのに毎日偉そうにお家を守ってくれています。弟のごまさんの事が大・大・大好き!!ゆりっぺよりもごまさんの方が好きなぐらいです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・


名前:ごま・男の子
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・白黒・雑種
特徴:額にごまがある
誕生日:2015年6月28日(勝手に決めた)

2015年10月30日トライアル。
11月末、譲り受けました。
仔猫の時はどうなる事かと思いましたが、今はとても優しい猫さんに成長してくれました。人間の事は少し苦手ですが、猫さんは大好き。どんな猫さんも受け入れてくれそうなごまさんです。



名前:華 はな(長女)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶トラ・雑種
特徴:シルクのような毛並み
誕生日:2016年10月1日

2017年6月30日、自宅近くの公園で保護。とても人懐こく人間が大好き!遊ぶの大好き、食べるの大好きのパワフル女子。先住ブラザーズともすっかり打ち解けてゆりっぺ家の一員になってくれました。

・・・・・・・・・・・・ 


名前:飛 ひー(3男)
住居:ゆりっぺ宅 3階
種類:猫・茶白・雑種
特徴:「ひーひー」鳴く
誕生日:2018年4月1日

2018年5月31日深夜自宅の駐車場で保護。保護当時は威嚇・噛みつき・引きこもりと全く人慣れしていませんでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになってきました。兄弟の4匹は里親様にもらわれ、ひーちゃんはうちの子に。華をママに決めたようです♪

・・・・・・・・・・・・



名前:おたま・男の子
住居:お外(?)不明
種類:猫・茶白・雑種
特徴:グルメな外猫
誕生日:不明(何歳??)

2014年6月突然現れた野良猫さん。猫には一切興味のなかった私が猫好きになったキッカケをくれた運命の猫さん。部屋に閉じ込めてみたりしましたがお家が好きではないようで無理でした・・・。今は耳カットしてごはんを食べにきています。

ブログ村 ランキング

訪問ありがとにゃち

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: